ニュース

新車所有に関わる全諸費用をまとめて月々の定額利用料で支払う日産のサブスク「おまとめプラン」とシニア向けあんしん特約付き残価設定型クレジット「ほっとプラス」を発売【日産自動車】

2022年11月21日

  

新車所有に関わる全諸費用をまとめて月々の定額利用料で支払う日産のサブスク「おまとめプラン」とシニア向けあんしん特約付き残価設定型クレジット「ほっとプラス」を発売

  

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:内田 誠、以下「日産」)は、新車を所有する上で必要な諸費用*をまとめ、月々の定額利用料でお支払いいただける「おまとめプラン」を、本日より全国の販売会社にて発売いたします。「おまとめプラン」は、日産自動車の金融子会社である株式会社日産フィナンシャルサービスが運用する金融商品です。
また、日産は、これに先立ち、本年10月よりシニア向けあんしん特約付き残価設定型クレジット「ほっとプラス」の取り扱いも開始いたしました。

*駐車場代、ガソリン代を除く

おまとめプラン

今回発売する「おまとめプラン」は、新車取得時にかかる車両代金や登録諸費用に加え、クルマをご利用いただく上で必要となる各種税金、車検や定期点検、消耗品の交換、故障修理などの諸費用、さらには自動車保険も組み込んで、定額の月額利用料としてお支払いいただくサブスクリプション商品です。具体的には、車両本体価格から車両の残価を差し引いた額と、その他諸費用を足した総額を契約月数で割った金額が、お客さまにお支払いいただく月額利用料金となります。

この「おまとめプラン」をお選びいただくことで、お客さまは、クルマを維持するためのトータルコストを見通すことが出来、さらに、クルマを所有する際のまとまった金額の負担に対する不安や、維持管理上の煩わしさを最小限に抑えることで、気軽に安心してクルマをお使いいただくことが出来ます。

  

<おまとめプランの特色>
 ・車検法定点検はもちろん、消耗品(夏タイヤ、ワイパーゴム等含む)、油脂類交換まで含めたフルメンテナンスの提供により、簡易メンテナンスパックで起こりがちな入庫時の追加負担はありません。

 ・メーカー保証終了後のナビゲーション、ETC、ドライブレコーダー等の純正部品に不具合が発生した場合、「一般修理」で対応しますので延長保証同等のカバーとなり安心です。

 ・自動車保険を組み込むがことが可能で、取扱代理店を日産販売会社とした場合は、日産カーライフ保険プラン*のサービスを契約期間中、受けることができます。また、保険の手続きはリース契約時のみとなるため、リース契約期間中は、毎年発生する自動車保険の更新手続きが不要となります。保険料についても長期一括払保険ですので、万が一の事故修理で保険を使っても期間中の保険料が上がることはなく、安心してお乗りいただけます。   *一部取扱不可店舗があります

 ・スタンダードな3年、5年、7年契約に加え、3年目に所定の手数料をお支払いいただいた上で新車にお乗りかえいただける「5年契約3年乗りかえプラン」*を設定し、ライフスタイルの変化に対応したプランをご用意しています。  *ご利用には諸条件があります

 ・電気自動車の場合、国のCEV補助金の申請手続きは株式会社日産フィナンシャルサービスが行います。また、補助金交付相当額をリース料に減額反映するため、補助金メリットを享受できます。

 ・原状回復費用30万円(税込)までは、車両返却時、傷等の修理といったお客さまの負担がない特約つき。

シニア向けあんしん特約付き残価設定型クレジット「ほっとプラス」
本商品は、クレジットお申込時の年齢が60歳から80歳以下のお客さまが、万が一運転困難な状態になった場合でも、運転免許証を返納しクルマを購入店舗に返却いただければ、その後のクレジットの支払が不要となるプランです。長く運転を楽しみたいけれど、将来が不安で新車の購入を迷われているお客さまに、一定の手数料をご負担いただくことで、安心して最新装備のクルマにお乗りいただけます。

今回発売する2つの金融商品は、高齢化社会や多様化するお客さまのニーズにお応えするものです。日産は、幅広いお客さまにより安全で安心なカーライフをお楽しみいただけるよう、先進技術を搭載したクルマの開発、発売と共に、様々な金融商品の提供によるサポートも継続して取り組んでまいります。

日産自動車ファイナンスHP
URL: https://www.nissan.co.jp/CREDIT/

  

以上

  

  

  

日産自動車株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ
#サブスクリプション
#2022年11月21日