ニュース

ロードスポーツ「MT-25 ABS」2022年モデルを発売【ヤマハ発動機】

2022年4月22日

  

ロードスポーツ「MT-25 ABS」2022年モデルを発売
~エンジン性能を維持しながら平成32年排出ガス規制に適合~

  

 ヤマハ発動機株式会社は、ロードスポーツ「MT-25 ABS」をマイナーチェンジし、5月25日に発売します。

 2022年モデルは、エンジン性能を維持しながら、平成32年排出ガス規制に適合させました。加えて、機敏で滑らかなシフトアップ操作を支援するクイックシフターを「MT-25」として初めてアクセサリー設定しました。
 また、カラーリングとグラフィックも変更しました。“グレー”はホイールにシアンを採用し、新たなトレンドを提案。次世代のMTシリーズを象徴するカラーです。“ブルー”は、当社のフラッグシップモデル「YZF-R1」とのリレーションを図り、高いパフォーマンスを感じさせるカラーとしました。“マットダークグレー”は、ダークトーンのローコントラストでシリアスなイメージを表現しています。
 「MT-25 ABS」は、シャープで躍動感あるスタイリングと軽快な走りを兼ね備え、“MTシリーズ”のエントリーモデルとして、若年層を中心に高い人気を得ています。

 なお、製造は当社グループ会社PT. Yamaha Indonesia Motor Manufacturingが行います。



「MT-25 ABS」
グレー


「MT-25 ABS」
ブルー


「MT-25 ABS」
マットダークグレー

MT-25製品情報へ >

※メーカー希望小売価格(リサイクル費用含む)には、保険料、税金(除く消費税)、登録などに伴う諸費用は含まれていません。

  

「MT-25 ABS」主要仕様諸元

認定型式/原動機打刻型式 8BK-RG74J/G403E
全長×全幅×全高 2,090mm×755mm×1,070mm
シート高 780mm
軸間距離 1,380mm
最低地上高 160mm
車両重量 167kg
燃料消費率※1 国土交通省届出値
定地燃費値※2
37.5km/L(60km/h)2名乗車時
WMTCモード値(クラス)※3 25.8km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時
原動機種類 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列 直列2気筒
総排気量 249cm3
内径×行程 60.0mm×44.1mm
圧縮比 11.6:1
最高出力 26kW(35PS)/12,000r/min
最大トルク 23N・m(2.3kgf・m)/10,000r/min
始動方式 セルフ式
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 2.50L
燃料タンク容量 14L(無鉛レギュラーガソリン指定)
燃料供給方式 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式 12V, 7.0Ah(10HR)/GTZ8V
1次減速比/2次減速比 3.043(70/23)/3.071(43/14)
クラッチ形式 湿式, 多板
変速装置/変速方式 常時噛合式6速/リターン式
変速比 1速:2.666/2速:1.882/3速:1.454/4速:1.200/5速:1.037/6速:0.920
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター/トレール 25°00′/95mm
タイヤサイズ(前/後) 110/70-17M/C(54S)/140/70-17M/C(66S)(前後チューブレス)
制動装置形式(前/後) 油圧式シングルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ LED/LED
乗車定員 2名

※1 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
※2 定地燃費値は、車速一定で走行した実測の燃料消費率です。
※3 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。

  

「MT-25 ABS」フィーチャーマップ

  

  

  

ヤマハ発動機株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ヤマハ発動機
#2022年4月22日