ニュース
208のガソリンモデルにあらたに指先だけでシフト操作ができるトグルタイプのオートマチックセレクターを採用。よりモダンでスタイリッシュなインテリアに。【Stellantisジャパン】
2022年3月9日
208のガソリンモデルにあらたに指先だけで
シフト操作ができるトグルタイプのオートマチックセレクターを採用。
よりモダンでスタイリッシュなインテリアに。
Stellantisジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社⻑兼CEO:ポンタス・ヘグストロム)は、3⽉9⽇(⽔)、PEUGEOT(プジョー)の208のガソリンモデル全⾞にあたらしいオートマチックセレクターを採⽤し、仕様変更のうえ全国のプジョー正規ディーラーにて発売いたします。
プジョーのコンパクトカー208 / e-208は、欧州カー・オブ・ザ・イヤー、⽇本カー・オブ・ザ・イヤーのインポート・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど国内外で⾼い評価をいただいています。昨年2021年度の⽇本における販売台数の約28%を占め、プジョーブランドの重要なモデルとなっています。
208のこのたびの仕様変更は、ガソリンモデルのオートマチックセレクターを指先だけで操作できるトグルタイプのものとなり、よりストレスフリーな操作性、センターコンソールにおける収納スペースの改善を図っています。また、もとよりモダンな208のインテリアが、より洗練されたデザインになっています。
208 GT Pack BlueHDi |
モデル | グレード名 | 車両本体価格(消費税込) |
208 | Style | ¥2,708,000 |
208 | Allure | ¥2,850,000 |
208 | GT | ¥3,240,000 |
208 | GT(パノラミックサンルーフ) | ¥3,342,000 |
CONTACT
Stellantis ジャパン株式会社
広報室 / Japan-pr@stellantis.com
報道関係以外のお問い合わせプジョーコール TEL:0120-840-240
PEUGEOTについて
プジョーはクリエイティブでグローバルな、より上を⽬指すジェネラリストブランドです。その価値観は、Excellence(卓越性)、Allure(魅⼒)、Emotion(感情)です。世界160カ国以上で10,000の販売拠点を持つプジョーは、2020年には世界で120万台近くを販売しました。創業210周年を迎えたプジョーは、2021年に、その個性とタイムレスを強調した紋章で、あらたなアイデンティティを打ち出します。乗⽤⾞、商⽤⾞共に電動化*版を全モデルで展開し、シリーズ化したことに加え、プジョーは、ネオ・パフォーマンスという新たなコンセプトを定義いたしました。508PEUGEOTSportEngineeredは効率とパフォーマンスを兼ね備えた、このあらたなシリーズの⽪切りとなるモデルになります。なお、⽇本では2020年度の販売登録台数で前年⽐+1.12%の10,739台とコロナ禍においても好調なセールスを記録。2021年度も累計販売台数は12,072台(対前年+12%)を記録し、7年連続の純増ときわめて好調に推移しています。
Stellantis ジャパン株式会社 ホームページはこちら