ニュース

鷲の爪を模したトレッドパターンを採用した スポーツタイヤのエントリーモデル 「EAGLE F1 SPORT(イーグル エフワン スポーツ)」を発売【日本グッドイヤー】

2021年3月1日

鷲の爪を模したトレッドパターンを採用したスポーツタイヤのエントリーモデル
「EAGLE F1 SPORT(イーグル エフワン スポーツ)」を発売

 

日本グッドイヤー株式会社(代表取締役社長:金原 雄次郎、以下 グッドイヤー)は、2021年4月5日より、スポーツタイヤのエントリーモデル「EAGLE F1 SPORT(イーグル エフワン スポーツ)」を発売します。(全15サイズ、オープン価格)

グッドイヤーは、世界中の様々なモータースポーツ活動に参加しています。ル・マン24時間を代表とするFIA世界耐久選手権(FIA WEC)、FIA ワールド・ツーリングカー・カップ(FIA WTCR)、そして、1954年以降、継続して米国NASCARにタイヤを単独供給しています。
グッドイヤーは、1928年以降、世界中の数々のモータースポーツとともに長い歴史を歩んでいます。その中でも、F1(FIA Formula One World Championship)で30年以上にわたりイーグルブランドでタイヤを供給し続けたタイヤメーカーであり、368勝という未だ破られていない勝利数記録を残しています。そして、グッドイヤーは、「F1」のネーミングを商品名に使用することを許された唯一のタイヤメーカーです。

 

LOGO

 

FRONT

 

LR

鷲の爪を模したショルダー剛性の高いトレッドパターン(イーグル・クロー・パターン)を採用し、爪で路面をつかむように高次元のハンドリング&ブレーキング性能を実現。

 

■ActiveControl Technology(アクティブコントロールテクノロジー)
大型ショルダーブロックをアウトサイドに配置しショルダー部の接地面を最大化することで、ステアリング入力を正確に路面へ伝達することができ、コーナリング中の安定性と応答性が向上。

ActiveControl Technology(アクティブコントロールテクノロジー)

 

■DynamicBraking Technology(ダイナミックブレーキングテクノロジー)
断面形状の最適化により、より長い接地面を実現。接地圧分布の均一化と路面接地面を最大化することで、ウェット路面・ドライ路面の両方で制動距離短縮を実現。

DynamicBraking Technology(ダイナミックブレーキングテクノロジー)

 

■サイズラインアップ 全15サイズ

タイヤサイズ

≪日本グッドイヤー株式会社≫

日本グッドイヤー株式会社は1952年創立。国産および輸入品のグッドイヤーブランドのタイヤを、補修用タイヤ市場で販売しています。また、グッドイヤーは、日本において航空機用タイヤのマーケティングと販売も行っています。日本グッドイヤー株式会社とその製品について、ホームページで詳しい情報がご覧頂けます。

日本グッドイヤー株式会社ホームページ: https://www.goodyear.co.jp/






日本グッドイヤー株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日本グッドイヤー
#タイヤ
#2021年3月1日