ニュース

子どもから大人まで楽しめるプログラミングロボット、「ClicBot」に二輪自立走行の新機能が登場!【EMIトレーディング】

2020年12月18日

アメリカのクラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」にて1億円調達を成功させたロボット「ClicBot」に、二輪自立で走行できる機能が追加されました。

今年5月にクラウドファンディングを行ない、294名のサポーター様から2200万円超のご支援をいただいた「ClicBot(クリックボット)」。一般販売を開始し、近況として、TikTokでバズっている動画が出たり、支援者の小学生のお子様がGoogleのBlocklyを使いこなしたりと早くも嬉しい反響をいただいています。

ClicBotの主な特長
ClicBotは無料アプリを使ってプログラミングの初心者から上級者まで楽しく遊びながら学べるプログラミング教材です。実際に、ロボットを自分の手で作ることによりロボット工学を体感しながら学べ、STEM(ステム)教育を自然に取り入れていくことができます。

そんなロボットに今回、待望の新機能が追加されました!
二輪自立走行ができる「Bic(ビック)」と呼ばれるキャラクターです。

 

 

人の手を加えずに、自動で二輪自立走行ができる機能になっております。
二輪自立走行ができるロボットはまだまだ少ないですが、ClicBotはいち早くそれを実現することができました。
動き回りながら喋りますし、将来的には人を覚えて追いかけることができる機能が登場する予定です。

最先端のテクノロジーに触れたい方・または子供に触れさせたい方、または兄弟やペットの代わりをお探しの方にぴったりな機能となっております!

また来年の3月頃には、ついにPythonでのプログラミングが可能となります!
ClicBotでできることが、爆発的に増えていくことでしょう。
メーカーである「KeyiTech」は、常時改善と開発を進めています。
今後の活動にも期待です!

▼ClicBotの公式サイトはこちら▼
https://keyirobot.com/

▼ClicBotの公式ショップはこちら▼
https://clicbot-jp.myshopify.com/

Amazon・楽天でも購入可能です。
アマゾン▶ https://amzn.to/3qerDXm
楽天▶ https://bit.ly/3liU0Qu

▼ClicBot 公式Twitterはこちら▼
https://twitter.com/ClicbotJapan

<販売会社概要>
合同会社EMIトレーディング
本社所在地:福岡県春日市惣利2-32
代表者:大屋良介
設立: 2015年 8月 4日
事業内容:ネットショッピング販売事業、OEM・ODM商品開発事業、クラウドファンディング事業
URL:http://emi-trading.biz/

<お問い合わせ>
電話:092-558-3798
Eメール: sales@emi-trading.biz
より迅速なご対応のため、Eメールにてご連絡をお願いします。
内容を確認次第、担当者よりメールにてご連絡申し上げます。
また、ミーティング等に関しましてもオンラインでご対応いただけますと幸いです。
大変ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#EMIトレーディング
#ロボット
#2020年12月18日