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新世代インフォテイメントシステムをラインアップに順次導入【フォルクスワーゲン グループ ジャパン】

2020年12月4日

新世代インフォテイメントシステムをラインアップに順次導入
常時コネクティッドの新世代インフォテイメントシステムにより、利便性が向上
新たなオンラインサービス“We Connect”を本日より順次提供

フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社(代表取締役:ティル シェア、本社:愛知県 豊橋市、略称:VGJ)は、フォルクスワーゲン車として日本で初めて常時コネクティッド(オンライン接続)となる新世代のインフォテイメントシステムを本日より「T-Roc(ティーロック)」「T-Cross(ティークロス)」を皮切りに、その他のモデルへも順次導入してまいります。また、新世代インフォテイメントシステムの導入に合わせて、現在提供しているオンラインサービス“Volkswagen Car-Net(カーネット)”に代わり、新たなオンラインサービス “We Connect(ウィー コネクト)” も本日より提供いたします。

新世代インフォテイメントシステムは、全てのインフォテイメントシステムに eSIM 内蔵の通信モジュールを搭載し、フォルクスワーゲン車として日本で初めて常時コネクティッド(オンライン接続)のヘッドユニットとなります。インフォテイメントシステムのラインアップは、8インチ液晶を搭載したディスプレイオーディオ「Ready 2 Discover(レディートゥーディスカバー)、8インチ仕様の専用ナビゲーション・システム「Discover Media(ディスカバーメディア)」、9.2インチの大型モニターを搭載したナビゲーション・システム「Discover Pro(ディスカバープロ)」の3種類から構成されており、モデルに応じてインフォテイメントシステムをお選びいただけます。

新世代インフォテイメントシステムと合わせて新たにサービス提供が可能となったオンラインサービス“We Connect”は、現在のオンラインサービス“Volkswagen Car-Net”にてご利用いただける渋滞情報などの各種ナビゲーション関連のオンライン情報に加え、“We Connect”から新たに車両のドアやトランクの開錠・施錠をスマートフォンの専用アプリ上で操作をできる”ドア ロック&アンロック”や万が一車両が故障した際は、ロードサイドアシスタンスのコールセンターに位置情報などの車両情報を 自動通知し、オペレーターと通話できる“ブレークダウン・コール”、定期点検や警告灯情報を販売店に自動通知し、販売店への入庫のアレンジができる“サービススケジューリング”などの機能をご利用いただけるようになりました。さらに従来より提供しているナビ機能関連においてもオンラインにて地図更新が可能となり、今まで以上に充実したサービスをご利用いただけます。
詳しいサービス内容は次頁をご参照ください。

“We Connect”の広報写真は、フォルクスワーゲン プレスクラブからダウンロードしてご利用ください。 http://www.volkswagen-press.jp/








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