ニュース

新型『アウトランダー』を2021年2月に発表【三菱自動車工業】

2020年12月10日

三菱自動車工業株式会社(本社:東京都港区、代表執行役CEO:加藤 隆雄、以下三菱自動車)は、クロスオーバーSUV『アウトランダー』をフルモデルチェンジし、2021年2月に発表します。米国、カナダ、プエルトリコをはじめ、グローバルに順次投入していきます。この発表に先駆け、本日新型『アウトランダー』のデザインを一部公開します。

「威風堂々」という商品コンセプトとともに開発された新型『アウトランダー』は、内側からみなぎる力強さを表現しました。その為にプロポーションから大きく見直し、次世代の三菱自動車を象徴するクルマへと昇華させました。エクステリアデザインは、次世代へと進化を遂げたフロントデザインコンセプト「ダイナミックシールド」による力強く堂々としたフロントフェイスをはじめ、随所にこれからの三菱デザインを象徴するデザインを取り入れ、三菱自動車が目指す新たなるデザインの方向性を具現化しました。

新型『アウトランダー』のデザインについて、三菱自動車のデザイン本部長である渡辺 誠二は「『アウトランダー』のフルモデルチェンジにあたり、大地をしっかり踏みしめるスタンスで乗る人に安心感を与えられるクルマを作り上げたと確信しています。次世代の三菱自動車らしさを具現化した最初のモデルとなるこの新型『アウトランダー』とともに、三菱デザインはさらなる進化を遂げていきます」と語っています。

新型『アウトランダー』は2021年2月にオンラインでの発表を予定しています。発表会の日時および放映URLは2021年初頭に公開します。

 

 

 





三菱自動車工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#三菱自動車工業
#自動車メーカ
#デザイン
#2020年12月10日