ニュース

国内で「OPEN COUNTRY R/T」のサイズラインアップを拡充【TOYO TIRE】

2020年7月17日

TOYO TIRE 株式会社(本社:兵庫県伊丹市、社長:清水隆史)は、日本国内で販売している SUV 用タイヤ「OPEN COUNTRY R/T(オープンカントリー アールティー)*」において、2020 年 8 月下旬より、新サイズ を加え、サイズラインアップを拡充しますのでお知らせいたします。
*「でこぼこのある」、「ごつごつした」、「起伏のある」地形や路面に対する特化性能を持つことを意味します。

OPEN COUNTRYシリーズはSUVをターゲットとした当社の主力ブランドです。当社は、OPEN COUNTRYを装着した車両で国際的に認められたレースに継続的に参戦して数々の優秀な成績を修め、耐久性能や耐外傷性を高い次元で磨いてきました。特に大型 SUV 車両が抜きんでて普及している北米では、それらの高い基本性能とアグレッシブなパターンデザインが高く評価、支持を集めています。

国内市場においては2016年にOPEN COUNTRY R/Tを発売し、同ブランドの本格的な導入を開始しました。パターンデザインには、不整地や泥濘地の走行に強みを持つ「M/T(Mud Terrain:マッド・テレイン)」タイプと、オンロード中心でありながらオフロードとのバランスを重視する全地形型の「A/T(All Terrain:オール・テレイン)」タイプの両方の性能を充足しており、当社が他社に先駆けて採り入れた新しいジャンルです。独自の商品コンセプトとユニークなパターンデザインが評価され、日本国内では「2016年度グッドデザイン賞」を受賞しました。

日本国内でもここ数年、CUVやSUV、クロスカントリー系の車種が増えてきており、オンロードでの走行安定性とオフロードでの走破性に加え、パターンのデザイン性やサイド部の重厚感といった独特なルックスを持つOPEN COUNTRYシリーズは、発売以降、大変好評を博しています。タイヤのサイド部に表記するブランド名や商品名を白い文字で立体的に浮き立たせた「ホワイトレター」を本年4月に投入したところ、この装いが注目され、人気に拍車をかけています。日本特有のSUV趣向を捉えたことで、多くのSUVユーザーから、より広いサイズバリエーションを望む声をいただき、今回、5サイズを新たに拡充してそれらのニーズに応えるものです。

当社は、今後もSUVタイヤ市場における新たなトレンドを創造し、付加価値のある商品をお届けしてまいります。

■「OPEN COUNTRY R/T」追加サイズ ※価格はオープンプライスです。

「OPEN COUNTRY R/T」の商品に関する詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.toyotires.jp/product/oprt/

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272
(東京) TEL:03-5822-6621 FAX:03-3865-2240

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。








TOYO TIRE株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#TOYO TIRE
#タイヤ
#2020年7月17日