ニュース

米Arevo社が増加する顧客の需要に応えるため大規模な複合材MaaS施設の建設を発表【AREVO】

2020年6月9日

米Arevo社が増加する顧客の需要に応えるため大規模な複合材MaaS施設の建設を発表
経営陣を刷新し事業拡大を加速

デジタル化とオートメーション化により複合材製造に革新的なソリューションを有するシリコンバレーのベンチャー企業、AREVO, Inc.(アレボ、以下Arevo)は本日、高速連続炭素繊維強化ポリマー(CFRP)複合材料を取り扱う世界最大級のAM(アディティブ・マニュファクチャリング、積層造形)施設を建設することを発表しました。このAM施設は、カスタム製品をジャストインタイムで生産するMaaS(Manufacturing-as-a-Service)モデルを採用した世界初の複合素材専門工場となります。CFRP複合材は、鉄の60倍以上の強度対重量比を持ち、ハイエンドの自転車、F1レースカー、最新の戦闘機などのパーツに使用されています。

同社の第一世代の技術の4倍以上の速度を実現する第二世代の複合材料溶着技術が完成したことで、同社はアジア圏の都市の中心部にAM施設を建設し数百台の生産システムを設置することを計画しています。この施設は、大型かつ幾何学的に複雑なCFRP製品の短納期生産を可能にし、今後増加する顧客の需要に応えることを目的としています。

また、今回の事業発表と合わせ、Arevoの経営基盤強化と事業拡大のために主要な役員を登用したと発表しました。

今回登用された経営陣:
・CEO(最高経営責任者):Sonny Vu、シリアルアントレプレナー。直近ではFossilに買収されたウェアラブルベンチャーのMisfitを創業。
・CRO(最高収益責任者): Tuan TranPham、17年以上も3Dプリント業界に携わるベテラン。直近ではDesktop Metalの最高収益責任者として活躍。
・日本ゼネラルマネージャー: 田中 大祐、シリアルアントレプレナー。数多くの海外テクノロジー企業のゼネラルマネージャーを歴任。

「新しいチームは、この新たな拡大フェーズに入るにあたり、当社の成功の鍵となるでしょう。私たちはスタートアップの経験とテクノロジー中心のビジネスを拡大する能力、複合材製造における深い業界経験を兼ね備えた人材を必要としていました」と、Arevoの共同創業者で現会長の Hemantは述べています。

また、CROであるTuanは「このArevoの取り組みは過去20年の間に3Dプリント業界で起きた変化の中で、最も野心的で興味深い試みであり、とてもエキサイティングな機会だと捉えています。」 と述べています。

Arevoについて:
Arevoは、複合材科学・ロボット工学・設計ソフトウェアのイノベーションにより、大型で幾何学的に複雑な連続CFRP複合材製品の設計と製造を自動化するテクノロジー企業です。自動車、重工業、建設、航空宇宙など様々な分野の顧客に対して最先端のソリューションを提供しています。
Arevoウェブサイト:https://arevo.com

Arevoでは優れた人材(営業や技術者)を積極的に採用しています。
Arevoの求人情報はこちら: http://www.arevo.com/careers/23?lang=jp





AREVO INC.ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#AREVO
#Maas
#会社設立/営業所/工場開設
#2020年6月9日