ニュース
モト・グッツィからアグレッシブでスポーティーなカスタムバイク『V9 BOBBER SPORT』登場【ピアッジオ グループ ジャパン】
2019年2月8日
モト・グッツィからアグレッシブでスポーティーなカスタムバイク
『V9 BOBBER SPORT』登場
アメリカで戦後流行ったダートトラックレースとそのライダー達が作り出したボバースタイルをモチーフにして
設定された特別仕様車『モト・グッツィV9 BOBBER SPORT』
ピアッジオグループジャパン株式会社(本社:東京都港区芝二丁目、代表取締役:ネリ・ミクラウス)は、モト・グッツィのカスタムクルーザー V9 Bobberに、新たなカスタムを加えた 『V9 Bobber Sport(メーカー希望小売価格 1,317,600円消費税8%込)を2月8日より全国のモト・グッツィ正規販売店にて受注を開始し、3月下旬より出荷を開始いたします。
【URL】http://motoguzzi-japan.com/v9bobbersport.html?id=prtimes190208
「V9 Bobber」をベースとし、低く設定したシングルシートや、オーリンズ製ショックアブソーバー、更にはアルミ製スリップオンマフラーを標準装着したスポーツカスタムです。アグレッシブでスポーティーに仕上げられたスタイリングは、V9 Bobberの優れたハンドリング性能をさらに強調しています。
【V9 Bobber Sportの概要】
モト・グッツィ V9 BOBBER SPORT (ブイナイン ボバースポーツ)
メーカー希望小売価格 : 1,317,600円(税込)
カラー : スポルト (専用色)
発売日 : 2019年2月8日(金)
出荷開始 : 2019年3月下旬より順次
専用装備
オーリンズ製リアショックアブソーバー
アルミ製スリップオンサイレンサー
アルミ製フロントフェアリング
アルミ製サイドカバー
ロープロファイル シングルシート
ショートハンドルライザー
ショートフロントマッドガードフォークブーツ
商品概要ページ:http://motoguzzi-japan.com/v9bobbersport.html?id=prtimes190208
V9ボバーは、ミドルクラスのクルーザーセグメントにスポーツカスタムの命を吹き込みます。第二次世界大戦後のアメリカで起きたダートトラックレーサー達によるボバースタイルの流行を再現したその独特の個性は、美しくブラックアウトされたディテールと、ワイルドなサイズのタイヤによって表現されています。そして、そのインスピレーションから、新しいモト・グッツィ V9 Bobber Sportが、意欲的で攻撃的な表情と、そのスポーティーなキャラクターを引き出しています。
アグレッシブなライディングポジション新しいV9 Bobber Sportは、ロープロファイルになったシングルシートを採用しています。これは、短くされたライザーによって取り付けられたドラッグバーハンドルと組み合わせることで、ライダーはより強調された「ローライド」ポジションにより、コンパクトでスポーティーなライディングスタイルを提供します。
【Sportを引き立てる特別な装備】
V9 Bobber Sportのキャラクターを強調する装備の一つがオーリンズ製のリアショックアブソーバーで、スタイリングはもちろん、乗り心地やハンドリングの向上に貢献します。スプリングプリロードと油圧のリバウンド/コンプレッションが調整可能で、小さなバンプを減衰し、同時に高速走行時のコントロール性を高め、ワイルドな車体のスタイルとは裏腹に、軽快なライディングが楽しめます。 マットブラック仕上げのアルミニウム製スリップオンサイレンサーは、エレガントにエンド部分がスラッシュカットされ、モト・グッツィ 縦置き850cc V型ツインエンジンの鼓動感あふれるサウンドをより強調します。
また、低い位置にセットされたヘッドライトと、その上にはブラックアルマイトの小ぶりなトップフェアリングが装着され、V9 Bobber Sportのフロント部分にさらに力強い存在感を与えます。これに対し、フロントマッドガードは標準のV9 Bobberより更に短いものへと変更されています。
【ダークマットとアグレッシブオレンジグラフィック】
専用グラフィックとなる真新しくて攻撃的なマットオレンジは、モト・グッツィイーグルが控えめに光るフューエルタンクにペイントされ、アルミ製のサイドカバーへと続きます。そして。エンジン冷却フィン、ビレットアルミニウム製燃料キャップ、ヘッドライトトリムなどにも広がったV9 Bobber Sport全体を包み込むマットブラック仕上げによってある種の統一感を演出します。
【モト・グッツィ V9Bobber Sport主要諸元】
エンジン:4ストローク 空冷90°V 型 2 気筒 OHV 2バルブ
総排気量:853cc
ボア × ストローク:84㎜×77㎜
最大出力:40.44 kW (55HP) / 6,250 rpm
最大トルク:62 Nm / 3,000 rpm
燃料供給方式:マレリ製電子制御燃料噴射システム シングルスロットルボディ
始動方式:セルフ式
トランスミッション:6速リターン
クラッチ:Φ170㎜ 乾式単板クラッチ
フレーム:高張力鋼管ツインチューブクレードルフレーム
フロント サスペンション:Φ40㎜ 油圧式テレスコピックフォーク
リア サスペンション:オーリンズ製油圧式ツインショックアブソーバー フルアジャスタブル
フロントブレーキ:320㎜ステンレス製シングルフローティングディスク(ブレンボ製対向 4ピストンキャリパー)
リアブレーキ:260㎜ステンレス製フローティングディスク(ブレンボ製対向2ピストンキャリパー)
フロントホイール:3.50” x 16” アルミダイキャスト
リアホイール:4.00” x 16” アルミダイキャスト
フロントタイヤ:130/90-16”
リアタイヤ:150/80-16”
全長/全幅/全高:2,185㎜/ 840㎜/ 1,160㎜
シート高:785㎜
ホイールベース:1,465㎜
燃料タンク容量:15ℓ
車両重量:210kg※
セーフティシステム:MGCT 2レベル トラクションコントロール、ABS
製造国:イタリア
※車両重量は走行可能状態(燃料90%搭載時)
モト・グッツィ ジャパン公式ウェブサイト
URL:http://motoguzzi-japan.com?id=prtime190208
モト・グッツィ V9 BOBBER SPORT商品概要ページ
URL:http://motoguzzi-japan.com/v9bobbersport.html?id=prtimes190208
モト・グッツィ公式SNSチャンネル
FACEBOOK:https://www.facebook.com/MotoGuzziJapan
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/motoguzzijapan/
※フォロー&いいね!キャンペーン実施中
ピアッジオ グループ ジャパン株式会社ホームページはこちら