ニュース

全世界のディーラーに新デザインを展開【三菱自動車工業】

2018年7月4日

三菱自動車は、昨年発表した新しいブランド・メッセージ「Drive your Ambition」に基づき、高品質な店舗環境でより良い顧客体験を提供するとともに、ブランドイメージの向上を実現することを目的とし、全世界約5,000店舗のディーラーの内外装に新デザインを展開致します。

新デザインの店舗では、基本的なカラースキームとして黒、白、グレーを使用しながら、ダイナミックな赤いラインをアクセントとして使用することをデザインの特徴としています。統一されたデザインを採用することにより、モーターショーや、ウェブサイト、カタログから販売店に至るまで、お客様が当社に接する全ての場所で一貫した体験を提供することができます。

店舗の外観は、新しいコーポレート・アイデンティティおよびビジュアル・アイデンティティを反映し、ブランドの力強いイメージを表現する特徴的な要素として「ダイナミック・スロープ」を採用しています。また、店舗内装は、展示車をショールームの主役として見せながら、より良い顧客体験を提供できるようにデザインされています。

三菱自動車のグローバルマーケティング&セールス本部のギョーム カルティエ専務執行役員は、「当社ブランドは大きな変化を遂げており、お客様にもこの変化するブランドを感じていただきたいと思います」と述べた上で、「新しいアイデンティティを販売店に取り入れる目的は、世界中の全ての店舗で一貫して当社のブランドイメージを体験できるようにし、顧客満足度を向上させることです」と語りました。

 








三菱自動車工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#三菱自動車工業
#自動車メーカ
#2018年7月4日