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ヨコハマタイヤ春の安全啓発キャンペーンを実施【横浜ゴム】

2012年4月2日

横浜ゴム㈱は当社の国内タイヤ販売会社である㈱ヨコハマタイヤジャパンを通じて、4月8日の「タイヤの日」に向けて全国47都道府県で「ヨコハマタイヤ春の安全啓発キャンペーン」を実施する。車の利用や遠出のドライブが増える行楽シーズンに、タイヤの定期点検やエコドライブに対する意識の向上を図る。実施場所は高速道路のサービスエリアや道の駅など。

サービスエリアではポケットティッシュなど安全啓発アイテムを配布する。道の駅などでは実際にユーザーの車のタイヤ空気圧や残溝点検などを実施する。また、両実施場所において乗用車用低燃費タイヤブランド「BluEarth(ブルーアース)」を中心に低燃費性能と安全性能を高めたタイヤを紹介し、タイヤに対する関心を高めていく。

タイヤの点検不足や長期使用による劣化は、車の燃費を悪化させるだけでなく走行時の危険性を高める。横浜ゴムはタイヤメーカーの重要な責務として2009年から継続的な安全啓発キャンペーンを実施している。

※(社)日本自動車タイヤ協会、全国自動車タイヤ販売協議会連合会、全国タイヤ商工協同組合連合会の3団体共催でタイヤの安全啓発を実施する日。

実施場所一覧


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