ニュース

新型「日産リーフ」、2018年ワールド・カー・アワードにて“ワールド・グリーン・カー”賞を受賞【日産自動車】

2018年3月29日

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区 社長:西川 廣人)は、米国現地時間28日、2018年ニューヨーク・モーターショーにて、同社の新型「日産リーフ」が、ワールド・カー・アワードの“2018ワールド・グリーン・カー”賞を受賞したと発表しました。

ダイナミックなデザインを採用した新型「日産リーフ」は、航続距離を延長し、プロパイロットやe-Pedalを含む最新の「ニッサン インテリジェント モビリティ」技術を搭載しています。同車は、クルマがエネルギーをどのように使い、どのように走るのか、そして社会とどのようにつながっていくのかということを再定義することで、日産車をより魅力的なクルマにするアプローチ「ニッサン インテリジェント モビリティ」を象徴するモデルです。

「新型『日産リーフ』が栄誉ある本賞を受賞したことを光栄に思います。2010年に『日産リーフ』を発売して以降、私たちは同車をグローバルに30万台以上販売し、カーボンフットプリントの低減に貢献してきました。今後も新型『日産リーフ』とともに、『ニッサン インテリジェント モビリティ』の取り組みを推進していきます」と副社長のダニエレ・スキラッチは述べました。








日産自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ
#表彰/受賞
#2018年3月29日