ニュース

「SUBARUスタンプラリー」を3月3日から開始【SUBARU】

2018年2月28日

「SUBARUスタンプラリー」を3月3日から開始
~スバル360発売60周年を記念、SUBARUゆかりの地を巡る~


SUBARUは、2018 年 3 月3 日(土)から「SUBARUスタンプラリー」を開始します。
「SUBARUスタンプラリー」は、今年誕生から60周年を迎えるスバル360をはじめ、SUBARUの歴史に触れることができる、スマートフォンやタブレット端末向けのコンテンツです。SUBARUに乗って出かけるきっかけを提供し、SUBARUがある豊かで愉しいカーライフの一助になることを目指したサービスです。

最大の特長は「遊ぶ」「食べる」「走る」「知る」という4つに分類されたコンテンツです。
これは、SUBARUゆかりの地にとどまらず、ドライブの愉しさを広げるスポットをご用意。SUBARUの歴史に触れながらも、参加者が楽しめる情報を提供します。参加者の思い出のスポット、お薦めのグルメ情報などを投稿できる仕組みを用意し、積極的な参加を促します。

【「SUBARUスタンプラリー」 3つの楽しみ方】

1)ご当地スタンプを集める
  日本各地にあるSUBARUがお薦めするスポットにチェックインすることで、
  SUBARUゆかりの地に触れながらご当地スタンプを獲得できます。
  スタンプの獲得数に応じて称号がグレードアップし、一定数のスタンプを集めると
  SUBARUオリジナルグッズが当たるチャンスも得ることができます。
  スポットはゆかりのある場所だけでなく、SUBARUが出展するイベントや、
  参戦するモータースポーツ会場など、順次追加していく予定です。

2)SUBARUの歴史に触れる
  SUBARUが登場してからの60年の歴史をたどることができる年表をサイト上にご用意します。
  SUBARU60年の変遷を、各時代の世相・流行なども併せてみることができます。
  紹介されたスポットには動画や解説を掲載し、分かりやすく歴史に触れることができるコーナーもご用意します。

3)仲間と盛り上がる・仲間とつながる
  スタンプの獲得状況、写真やコメントをスバルWEBコミュニティ*の仲間と共有できます。
  仲間・家族と次のドライブ計画を立てたり、お薦めのスポットを共有したり、
  さらには旅先で出会った仲間とつながる事もできます。

「SUBARUスタンプラリー」は、スバルWEBコミュニティ#スバコミ(登録無料) http://members.subaru.jp にて3月3日(土)より開始します。
*スバルファンが集まるコミュニティサイト 略称 #スバコミ http://members.subaru.jp

SUBARUスタンプラリー ロゴ

表示イメージ








株式会社SUBARUホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#SUBARU
#自動車メーカ
#アプリ
#2018年2月28日