ニュース

新クラス「ハイブリッドクラス(HVクラス)」を新設 レンタカー推奨料金を改定【トヨタ自動車】

2012年3月26日

トヨタ自動車、レンタカー推奨料金を改定
―本年4月より新クラス「ハイブリッドクラス(HVクラス)」を新設―

トヨタ自動車㈱(以下トヨタ)は、全国63社のトヨタレンタリース店において、本年4月1日より新たに『ハイブリッドクラス(HVクラス)』を設定し、レンタカーの推奨料金を改定する。推奨料金の改定は2003年4月に現在の推奨料金となって以来、9年ぶりとなる。

今回の改定で、新たに設定する『ハイブリッドクラス(HVクラス)』は、プリウスをはじめとするハイブリッド車が広く普及したことを受け、お客様にレンタカーでもハイブリッド車をより利用しやすい料金で提供するもの。HVクラスは、ハイブリッド専用車7車種・3クラスで構成し、トヨタレンタカーだからこそ可能なラインナップ・保有台数を取り揃え、お客様の幅広いニーズにお応えしていく。
また、従来は燃料を満タンの状態でご返却いただいていたが、HVクラスについては、メーターディスプレイに表示される燃費をもとに燃料代を精算する「ハイブリッド(HV)燃費精算」を新たに導入し、ご返却時の満タン給油が不要となるサービスを開始する。
なお、現在の乗用クラス(Pクラス)については、お客様のレンタカーご利用目的や車両価格等を参考に、7クラスから5クラスに再編し、よりご利用しやすい料金体系とする。

今後も、トヨタレンタカーの従来からの強みである全国約1,200の店舗網、および店頭でのCS品質とあわせて、お客様にとってよりよいサービスを提供していく。

今回の改定に伴う主要クラスの推奨料金は以下の通り。


トヨタ自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#トヨタ自動車
#自動車メーカ
#HEV