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「ECO.R ENJ」シリーズをリニューアル【GSユアサ】

2017年12月4日

「ECO.R ENJ」(エコ.アールイー・エヌ・ジェイ)シリーズをリニューアル
〜日本車専用EN規格バッテリー〜


 ㈱ジーエス・ユアサバッテリー(社長:澁谷昌弘、本社:東京都墨田区)は、電池工業会規格(SBA)として制定されたEN※1規格の自動車用鉛バッテリー「ECO.R ENJ」シリーズをリニューアル発売いたしました。

 近年、新車メーカーのグローバル調達思想によって EN規格のバッテリーが搭載された日本車が増加傾向にあります。この様な環境の下、GSユアサが開発した「ECO.R ENJ」シリーズは、日本の気候風土に適応し、かつJISの安全性にも合致した日本仕様のEN規格バッテリーです。今回リニューアルした「ECO.R ENJ」シリーズはハイブリッド車の補機用だけでなく、エンジン始動用にも対応するとともに、ラインアップを大幅に拡充し、今後の取り替え需要の増加を見据えて補修市場に投入します。

 当社は今後も、時代によって移り変わる自動車用バッテリーへのご期待・ご要望に、高い技術力でお応えしてまいります。

※1 European Norm(欧州規格)の略称。
    欧州の寒冷な気候に合わせた規格。鉛バッテリーに求められる性能もCCA(Cold Cranking Ampere)※2の優
    劣が重視される傾向にあるため、高温多湿な日本での使用には最適化する必要があります。
※2 低温時の始動性能を示す尺度。


【「ECO.R ENJ」シリーズの特長】
1.電解液の最高液面と最低液面間に十分な電解液量を確保し、危険な液枯れリスクを低減。
2.ハードユースによる減液にも、補水可能な液口栓付き。
3.特許技術(特許 4715089号)による「二重蓋構造」で優れたメンテナンスフリー性能を発揮。
4.ハイブリッド車の補機用、通常車のエンジン始動用どちらにも対応。※3
5.一括排気構造を採用し、車室内搭載車、エンジンルーム搭載車どちらにも対応。
6.日本車への採用が広がるなか、 LN0〜LN5のフルラインアップで対応

※3 アイドリングストップ車には対応していません。

【製品補償】24ヶ月または累計走行距離4万km(ご購入後どちらか早く到達するまで)

【発売月】2017年12月

【販売目標】2万個(年間)

【型式一覧とメーカー希望小売価格】

【写真】「ECO.R ENJ」シリーズ(画像は ENJ-375LN2)



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㈱GSユアサ 自動車電池事業部 営業本部 市販営業部 営業企画グループ
TEL 03−5402−5733








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