ニュース

日産グローバル本社ギャラリーにて「親子で一緒に童話体験」を開催【日産自動車】

2012年3月7日

~ニッサン童話と絵本のグランプリ×紺野美沙子の読み聞かせ~

日産自動車㈱(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は、日産グローバル本社ギャラリーにて、「親子で一緒に童話体験」を開催いたします。

本イベントは、日産自動車が社会貢献活動の一環として協賛する「ニッサン童話と絵本のグランプリ」の受賞作品を通して、お客様に絵本の読み聞かせの効果を体感していただくものです。2010年に第1回の読み聞かせを開催して以来、今回で3回目の開催となります。

読み手には、前回に続き「紺野美沙子の朗読座」を主宰する紺野美沙子氏をお招きして、読み聞かせ効果に関するトークショー、バック演奏に合わせた童話作品(ニッサン童話と絵本のグランプリ 歴代大賞作品から「あやとユキ」〈作:いながき ふさこ/絵:青井 芳美〉を予定)の読み聞かせを行います。

また、「親子で一緒に童話体験」とあわせて、今までの受賞作品の世界をタッチ式ディスプレイで体感いただける展示を実施いたします。ご来場の皆様がタッチ式ディスプレイを操作した数をカウントし、その数x10円を、東日本大震災の支援活動にあたっている「いわてを走る移動図書館プロジェクト」に寄付いたします。「童話や絵本を通じて被災地支援を考える」きっかけになることを願って企画した本イベントに、多くの方のご参加をお待ちしております。
なお、「第28回ニッサン童話と絵本のグランプリ」は今月2日に受賞作品を発表いたしました。
詳しくはこちら(www.nissan-global.com/JP/CITIZENSHIP/FAIRYTALE/)をご覧ください。

ぜひこの機会に、日産グローバル本社ギャラリーにご来場ください。

グローバル本社ギャラリー

イベント日時:
2012年3月18日(日) 13:30-14:00、15:00-15:30

展示時期:
2012年3月17日(土)~4月1日(日)

会場:
日産グローバル本社ギャラリー メインステージ
神奈川県横浜市西区高島1-1-1  TEL 045-523-5555
営業時間  10:00~20:00


日産自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ
#イベント
#2012年3月7日