ニュース

東日本大震災被災4県にトラック58台を提供【日野自動車】

2011年12月22日

―小型トラック「日野デュトロ ハイブリッド」を無償貸与―

東日本大震災により被害を受けられた方々、およびそのご家族の皆様、被害を受けられた地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

日野自動車株式会社(以下、日野)は東日本大震災の復興支援として、被災地に対し、小型トラック「日野デュトロ ハイブリッド」を、無償貸与することを進めてまいりましたが、今般、下記の通り、被災4県に合計58台を納車完了いたしました。

【対象】岩手県、宮城県、福島県、茨城県の被災自治体
【期間】納車から1年間
【台数】対象4県で合計58台
(岩手県:13台、宮城県:20台、福島県:15台、茨城県:10台)

車両、登録にかかる費用、使用中のメンテナンス費用は全て日野が負担し、貸与先では運行にかかる燃料費のみをご負担いただきます。

今回提供した「日野デュトロ ハイブリッド」は、従来のディーゼル車と比べ約50%もの燃費向上を実現しています。このハイブリッドトラックが、被災地の復興作業のなかで、燃料コストの低減といった面でもお役に立てるものと存じます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


日野自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日野自動車
#自動車メーカ