ニュース
フォルクスワーゲン『Polo with beats』を限定400台で発売【フォルクスワーゲン グループ ジャパン】
2016年11月2日
若者を中心に大人気のグローバルオーディオブランド「Beats」とコラボレーション
フォルクスワーゲン『Polo with beats』を限定400台で発売
オーディオから内外装まで個性的なデザインを加えたPoloのライフスタイルモデル
フォルクスワーゲングループジャパン㈱(代表取締役:ティルシェア、本社:愛知県豊橋市、略称: VGJ)は、若者を中心に大人気の世界的オーディオブランド「Beats」とコラボレーションした限定車「Polo with beats(ポロウィズビーツ)」を、本日から全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーで発売し、11月5日、6日の2日間、デビューフェアを開催します。ボディカラーは、ピュアホワイトとフラッシュレッドの2色展開。限定台数は400台。全国希望小売価格(税込)は、2,399,000円です。
「Polo with beats」は、Polo TSI Comfortlineをベースに、プレミアムサウンドシステム“ beats sound system”を搭載し、内外装共に「Beats」の世界観をイメージしてデザインした、Poloのライフスタイルモデルです。プレミアムサウンドシステム“beats sound system”は、300W、8チャンネルのパワーアンプにデジタルプロセッサーを搭載し、6個のスピーカーとサブウーハーの合計 7個のハイエンドスピーカーを車両全体にレイアウトすることで、力強い低音から澄み渡る高音までお楽しみいただけます。エクステリアは、ドアのデコレーションフィルム、ドアミラーや 16インチアルミホイールによるボディカラーとのコンビネーションをお選びいただけます。インテリアは、ドアトリムやダッシュボード、シートカラーにグレーをあしらい、シートベルトやBeatsのブランドロゴである“bマーク”がデザインされた専用シートにはレッドステッチが施され、インテリアカラーに賑わいが感じられます。
コネクティビティでは、フォルクスワーゲンが提供するオンラインサービス“Car-Net”の一つである“App-Connect”を搭載したVolkswagen純正インフォテイメントシステム“Composition Media”を標準装備とし、スマートフォンと接続するだけで、“Mirror Link™”、“CarPlay™”(Apple社提供)、“Android Auto™”( Google社提供)など、3つの異なる通信プロトコルをご利用いただけます。
『Polo with beats』主な仕様
■ プレミアムサウンドシステム“beats sound system”
-300W、8チャンネルのパワーアンプ、デジタルシグナルプロセッサー、
-6個のスピーカー+サブウーハー含む計7個のハイエンドスピーカー搭載
■ エクステリア *外装色によってそれぞれのエクステリアカラー組み合わせが異なります。
-専用ドアミラー(1:フラッシュレッド、2:ブラック)*
-専用デコレーションフィルム(1:フラッシュレッド/シルバー、2:ブラック/シルバー)*
-16インチアルミホイール(1:ホワイト、2:ブラック)*
■ インテリア
-専用アルカンターラ&ファブリックシート、専用ドアシルプレート、フットウェルランプ(前席)
-全席3点式シートベルト(レッドステッチ)(運転席/助手席高さ調整式)
■ 機能装備
-Volkswagen純正インフォテイメントシステム“Composition Media”
-モバイルオンラインサービス“Volkswagen Car-Net”(コネクティビティ機能“App-Connect”)対応
■ ボディカラー/導入台数
-1:ピュアホワイト/200台
-2:フラッシュレッド/200台
主要諸元表一覧
また、「Polo with beats」の魅力を分かりやすく紹介したWEB動画「Polo with beatsド LIVE」を本日より公開します。Poloが beatsを搭載し、ドライブがまるでLIVE会場のようなクオリティになる。Poloとbeats、2つの世界をつなぎ、それぞれのファンを振り向かせる為に特別に制作した動画です。
下記URLからご覧ください。
URL : https://youtu.be/gTo6OyNbLcA
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社ホームページはこちら