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日本市場向けにオールシーズンタイヤ「Vector4Seasons」大幅サイズ拡大【日本グッドイヤー】

2016年7月26日

日本市場向けにオールシーズンタイヤ
「Vector4Seasons(ベクターフォーシーズンズ)」大幅サイズ拡大

-グッドイヤーからの新しいカーライフ提案-


日本グッドイヤー㈱(代表取締役社長 金原雄次郎)は、8月1日よりオールシーズンタイヤ「Vector 4 Seasons」を従来の23サイズから44サイズにラインアップを大幅に拡大し、発売致します。



オールシーズンタイヤは年間を通して季節・路面を選ばず、履き替えなしで走行可能な新しいジャンルのタイヤです。グッドイヤーは1977年世界初のオールシーズンタイヤ TIEMPO(ティエンポ)の発売以来、その利便性・安全性・経済性に着目し40年間オールシーズンタイヤの開発を続けて参りました。

四季折々で路面状況に変化が生じる日本特有の気候環境に適したオールシーズンタイヤで、日本市場向けにラインアップを強化することにより、新たなカーライフ・スタイルをご提案して参ります。

【GOODYEAR Vector 4 Seasons Hybrid】

■ オールシーズンタイヤ のベネフィット

1)安全性
冬タイヤとしての性能を併せ持つVector 4 Seasons Hybridは予期せぬ突然の降雪時にも対応が可能。
夏タイヤとしての性能を確保しており、年間を通じて安定した快適なドライブが可能。

2)利便性
夏と冬の履き替えが不要でストレスフリー。又、 季節ごとのタイヤの保管場所も不要。

3)経済性
夏用と冬用のタイヤセットを持つ必要が無く経済的。

■ 従来品からの変更点

1)サイズ拡大
23サイズ⇒44サイズへ対応サイズを大幅拡大。軽・コンパクトカー対応の13インチから、大型セダン・ミニバン対応の18インチまで、より多くのお客様のご要望に対応。


2)生産国変更
輸入品⇒ 国産へ切換え。
性能・機能はそのままに、より多くのお客様のご要望にお応えできる“デリバリー性”を確保。

3)スノー・マーク刻印
日本での“冬用タイヤ”としての証である“SNOWマーク”を追加刻印。
※欧州での冬用タイヤの証である“スノーフレークマーク”も継続
※Vector 4 Seasons Hybridはチェーン規制時でも走行可能な性能を備えています。
(過酷な積雪・凍結があるエリアでの走行には、スタッドレスタイヤを推奨しています)

 

■ 搭載テクノロジー

※従来品と同等
1)オールウエザーシリカコンパウンド
専用コンパウンドの採用により、全天候・多彩な路面コンディションにおいて優れたグリップ性能と操縦安定性を実現。

※イメージ図

2)Ⅴシェイプドトレッド
Ⅴ字型の特徴的なグルーブは雪上やウェット路での高い排水性とドライ路面での走行安定性に寄与。


3)3Dワッフルブレード
剛性の高いブロック形状により、あらゆる路面に密着してグリップ。偏摩耗の抑制にも寄与。



≪日本グッドイヤー㈱≫
日本グッドイヤー㈱は1952年創立。国産および輸入品のグッドイヤーブランドのタイヤを、補修用および新車装着用タイヤ市場で販売しています。日本グッドイヤー関連会社の日本ジャイアントタイヤ㈱は、土木建築車両用・重機用オフロードタイヤを兵庫県たつの市の工場で生産しています。又グッドイヤーは日本において航空機用タイヤのマーケティングと販売も行っています。日本グッドイヤー㈱とその製品について、ホームページで詳しい情報がご覧頂けます。
日本グッドイヤー㈱ホームページ : http://www.goodyear.co.jp/








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