ニュース

《速報/人テク2016横浜》ペルチェ素子を利用した極低温度環境提供【センサーコントロールズ:小間番号5】

本製品CHP-972WLCはプレート上面にて−60℃〜+145℃の温度環境を実現できます。
車載用デバイス/センサの温度特性試験にて最適です。


弊社は今までの新技術の開発により今までペルチェ素子を使用して実現できなかった『−60℃』まで冷却する事が可能になりました。

これにより現在主流である他方式の温度環境試験装置と同等以上の試験が出来るようになり、『車載用デバイス/センサの温度特性試験』に対応可能です。

さらにペルチェ素子を活用した温度環境試験装置はこの方式の特徴から従来の温度試験装置が持つネガティブなイメージを塗り替える事が出来ます。


従来の温度環境試験装置が持つネガティブなイメージは
大型で高額
大電力や圧縮エアーを必要とした装置が多く、ユーティリティに大きな負荷を掛ける
外国製が多く、信頼性や修理期間、修理費用に関する問題が有る
高圧フロンを使用し管理、廃棄困難
と言う事でしたが、

本製品CHP-972WLCは
1ワゴンで対応出来るサイズで容易に卓上試験可能
価格は現在主流の温度試験装置の1/3〜1/4
ユーティリティは100V電源のみ
信頼の国産製品(高信頼性、修理期間短く、金額小)
使用フロンはHCFCフリーで、回収対応可能(マニフェスト発行)
と、ネガティブなイメージを払拭しております。


また本製品は幅広い温度域から開発、試験に、安心の日本製品から組込まで幅広くご使用頂いております。

展示会場ではぜひ本装置とその他弊社の幅広いラインナップをご覧頂けたらと思います。










センサーコントロールズ株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#センサーコントロールズ
#世界初/日本初/世界最高レベル
#人とくるまのテクノロジー展2016横浜