ニュース

「日産グローバルApp」がiPhoneにも対応【日産自動車】

2011年11月9日

日産自動車㈱(本社:神奈川県横浜市西区 社長:カルロス ゴーン)は、同社が発信する世界中の最新ニュースをはじめ、同社の歴史や最新技術を様々な視点から楽しむことができる「日産グローバルApp」をユニバーサルアプリケーションとしてiPhoneにも最適化し、公開しました。同日から、iTunes Store®*内の「App Store」から無料でダウンロードすることができます。
iPad版として公開していた「日産グローバルApp」は、さまざまなソースの情報を手軽に入手することのできる使い勝手のよさが好評を博しており、グローバルに多数のユーザーを獲得しています。

主な特徴

すべての画面レイアウトデザインがiPhone/iPod touchのサイズに最適化されました。

 

iPhone公開特別キャンペーン

11/7に発表したNISSAN GT-Rの一部仕様変更に伴い、日産グローバルApp限定公開NISSAN GT-Rコンテンツを準備しました。まだ日産グローバルAppをダウンロードされてない方は、この機会にぜひご覧下さい。

お客さまにより深く日産自動車を理解していただくため、同社は今後も新しいコミュニケーション技術に注視し、魅力ある情報を提供していきます。今まで知らなかった日産の世界が「日産グローバルApp」で広がります。なお、このアプリケーションAndroid版の開発も予定しています。







* iTunes Store
アップルが無料で提供するソフトウエア「iTunes」と連携したオンラインショップ。音楽、動画、ゲームなどのコンテンツを扱う。iTunes Store内のApp StoreからiPhoneとiPod、iPad用のアプリケーションを購入しダウンロードできる。無料アプリケーションも多数用意されている。
※iPod, iPad, iTunes Storeは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。


日産自動車株式会社ホームページはこちら

 

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ
#スマートフォン
#アプリ