ニュース

ガソリン車トップの低燃費を実現したダイハツ「ミラe:S(イース)」に新車装着【横浜ゴム】

2011年11月1日

横浜ゴム㈱はダイハツ工業㈱の新型軽自動車「ミラe:S(イース)」の新車装着(OE)用タイヤとして、当社の環境タイヤ「BluEarth(ブルーアース)」のコンセプトに基づいて開発した「BluEarth A34」の納入を開始した。同商品はOEタイヤとして初めて「BluEarth」ブランドの名を冠した商品。装着サイズは155/65R14 75Sで、装着車両は9月20日から販売されている。

「BluEarth」は「環境性能のさらなる向上+人に、社会にやさしい」をテーマとした横浜ゴムのグローバルコンセプト。環境性能の向上とドライバーや同乗者、周辺生活環境への負荷低減(やさしさ)性能の実現を目指し、様々な新技術を開発している。現在、市販用ではフラッグシップタイヤ「BluEarth-1」、ミニバン専用プレミアム「BluEarth RV-01」、スタンダードタイヤ「BluEarth AE-01」の3商品を販売している。

今回納入した「BluEarth A34」は「BluEarth」の基盤設計や材料技術を投入し、優れた低燃費性能に加え、安全性能と快適性能をバランスした。今後は市販用タイヤとあわせて「BluEarth」ブランドのOEタイヤを積極的に開発していく。

「ミラe:S」は誰もが乗れる「第3のエコカー」として、低燃費性能の向上と低価格を追求して開発された。2WD全車でガソリン車トップの30.0km/L(JC08モード燃費)を実現。さらに79万5千円からという低価格でありながら、4人がしっかりと乗れる室内空間や利便性、安全性を兼ね備えている。

 


横浜ゴム株式会社ホームページはこちら

 

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#横浜ゴム
#タイヤ
#低燃費