イベント セミナー情報

新開発エンジン【自動車技術会】

No.18-19
シンポジウム
パワートレイン開発における計測・CFD技術の最前線

参加のおすすめ

  近年,自動車を取り巻く開発環境は高度化・複雑化しており, 特にパワートレインにおいて,モデルベース開発との融合により大きく変化しています.本シンポジウムでは,CFD によるシミュレーション結果と実測を比較した最新の話題を取り上げます.自動車開発 に関する幅広い情報を効率的に収集・討議できる良い機会です.ぜひ皆様の積極的なご参加をお待ちしております.

ディーゼル機関部門委員会
委員長 内田 登氏

ガソリン機関部門委員会
委員長 津江 光洋氏

講演会概要

日時 2020年2月14日(金)
会場 (株)日本大学 タワースコラ 1F S101 【アクセス】
企画 ディーゼル機関部門委員会
ガソリン機関部門委員会
協賛(予定) (公社)石油学会, (一社)日本エネルギー学会, (一社)日本機械学会
(公社)日本マリンエンジニアリング学会, 日本内燃機関連合会,
(一社)日本陸用内燃機関協会
定員 250名
参加申込 シンポジウムページ【URL】http://www.jsae.or.jp/sympo/2019/scdl.php より
お申込みください.
(請求書払いまたはクレジットカード決済より選択可)
参加費 (消費税込・テキスト1 冊込)
正会員:16,500 円 / 学生会員:3,300 円 / 賛助会員:23,100 円
一般の方 :33,000 円 / 協賛学協会の会員:23,100 円

プログラム

9:30 開会挨拶 ディーゼル機関部門委員会委員長
/㈱新エィシーイー 内田 登氏
司会 【ディーゼルエンジンⅠ】 ㈱豊田自動織機 桜井 翔氏
9:40 平成28 年排出ガス規制対応 新型GH8 エンジンの開発 UD トラックス㈱ 小林 秀法氏
10:20 新型ファイター 4V20 エンジン開発について 三菱ふそうトラック・バス㈱
末永 一郎氏
11:00 休憩
司会 【ディーゼルエンジンⅡ】  ㈱本田技術研究所 村田 豊氏
11:10 新型SUV 用4N14 エンジンの開発 三菱自動車工業㈱ 岩室 信夫氏
11:50 米国向け SKYACTIV-D2.2 の開発 マツダ㈱ 山口 能将氏
12:30 昼休み
司会 【ガソリンエンジンⅠ】  ㈱本田技術研究所 近藤 卓氏
13:30 DNGA 新型KF-VE7/KF-VET2 エンジンの開発 ダイハツ工業㈱ 三戸 康裕氏
14:10 樹脂ポート搭載、新型2.5L 直噴4 気筒
自然吸気エンジン開発
㈱日産オートモーティブテクノロジー
吉田 直弘氏
14:50 休憩
司会 【ガソリンエンジンⅡ】 ヤマハ発動機㈱ 田中 大二郎氏
15:00 火花点火制御圧縮着火を導入した新型2.0L
ガソリンエンジンの開発
マツダ㈱ 末岡 賢也氏
15:40 火花点火制御圧縮着火を実現する燃焼技術 マツダ㈱ 井上 淳氏
16:20 閉会挨拶 ガソリン機関部門委員会委員長
/東京大学大学院 津江 光洋氏

◆プログラムは講師,会場の都合などにより予告なく変更となる場合があります.

  

お問合せ先

公益社団法人 自動車技術会
シンポジウム事務局
Tel.045-228-7696
【URL】http://www.jsae.or.jp/sympo/2019/scdl.php E-mail:sympo@jsae.or.jp