イベント セミナー情報
新開発エンジン【自動車技術会】
No.18-19
シンポジウム |
パワートレイン開発における計測・CFD技術の最前線 |
参加のおすすめ
近年,自動車を取り巻く開発環境は高度化・複雑化しており, 特にパワートレインにおいて,モデルベース開発との融合により大きく変化しています.本シンポジウムでは,CFD によるシミュレーション結果と実測を比較した最新の話題を取り上げます.自動車開発 に関する幅広い情報を効率的に収集・討議できる良い機会です.ぜひ皆様の積極的なご参加をお待ちしております. |
ディーゼル機関部門委員会
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ガソリン機関部門委員会
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講演会概要
日時 | 2020年2月14日(金) |
会場 | (株)日本大学 タワースコラ 1F S101 【アクセス】 |
企画 |
ディーゼル機関部門委員会
ガソリン機関部門委員会 |
協賛(予定) |
(公社)石油学会, (一社)日本エネルギー学会, (一社)日本機械学会
(公社)日本マリンエンジニアリング学会, 日本内燃機関連合会, (一社)日本陸用内燃機関協会 |
定員 | 250名 |
参加申込 |
シンポジウムページ【URL】http://www.jsae.or.jp/sympo/2019/scdl.php より
お申込みください. (請求書払いまたはクレジットカード決済より選択可) |
参加費 |
(消費税込・テキスト1 冊込)
正会員:16,500 円 / 学生会員:3,300 円 / 賛助会員:23,100 円 一般の方 :33,000 円 / 協賛学協会の会員:23,100 円 |
プログラム
9:30 | 開会挨拶 | ディーゼル機関部門委員会委員長 /㈱新エィシーイー 内田 登氏 |
司会 【ディーゼルエンジンⅠ】 ㈱豊田自動織機 桜井 翔氏 | ||
9:40 | 平成28 年排出ガス規制対応 新型GH8 エンジンの開発 | UD トラックス㈱ 小林 秀法氏 |
10:20 | 新型ファイター 4V20 エンジン開発について | 三菱ふそうトラック・バス㈱ 末永 一郎氏 |
11:00 | 休憩 | |
司会 【ディーゼルエンジンⅡ】 ㈱本田技術研究所 村田 豊氏 | ||
11:10 | 新型SUV 用4N14 エンジンの開発 | 三菱自動車工業㈱ 岩室 信夫氏 |
11:50 | 米国向け SKYACTIV-D2.2 の開発 | マツダ㈱ 山口 能将氏 |
12:30 | 昼休み | |
司会 【ガソリンエンジンⅠ】 ㈱本田技術研究所 近藤 卓氏 | ||
13:30 | DNGA 新型KF-VE7/KF-VET2 エンジンの開発 | ダイハツ工業㈱ 三戸 康裕氏 |
14:10 | 樹脂ポート搭載、新型2.5L 直噴4 気筒 自然吸気エンジン開発 |
㈱日産オートモーティブテクノロジー 吉田 直弘氏 |
14:50 | 休憩 | |
司会 【ガソリンエンジンⅡ】 ヤマハ発動機㈱ 田中 大二郎氏 | ||
15:00 | 火花点火制御圧縮着火を導入した新型2.0L ガソリンエンジンの開発 |
マツダ㈱ 末岡 賢也氏 |
15:40 | 火花点火制御圧縮着火を実現する燃焼技術 | マツダ㈱ 井上 淳氏 |
16:20 | 閉会挨拶 | ガソリン機関部門委員会委員長 /東京大学大学院 津江 光洋氏 |
◆プログラムは講師,会場の都合などにより予告なく変更となる場合があります.
お問合せ先
公益社団法人 自動車技術会シンポジウム事務局
Tel.045-228-7696
【URL】http://www.jsae.or.jp/sympo/2019/scdl.php E-mail:sympo@jsae.or.jp