イベント セミナー情報
動力伝達系の最新技術2017 -快適性と環境性能を両立する最新の駆動系-【自動車技術会】
No.09-17
シンポジウム |
動力伝達系の最新技術2017
-快適性と環境性能を両立する最新の駆動系- Professional Course |
参加のおすすめ
本シンポジウムでは快適性と環境性能を両立する次世代駆動系として,要素,コンポさらに電動車に関する最新情報を提供します.本分野に携わる方々の参加をお待ちしております.講演終了後,恒例となりました講師を交えた技術懇談会(会費¥2,000)を開催します,奮ってご参加下さい.懇談会参加希望の場合は,参加登録と同時にWebにてお申込ください. | |
動力伝達系部門委員会
|
CVT・ハイブリッド部門委員会
|
シンポジウム概要
日時 | 2017年11月28日(火) |
会場 |
京工業大学 大岡山キャンパス
大岡山西9号館 2階 ディジタル多目的ホール(目黒区大岡山2-12-1)【アクセス】 |
協賛
(予定) |
・(公社)精密工学会 ・(一社)日本機械学会
・(一社)日本フルードパワーシステム学会 |
企画 |
動力伝達系部門委員会
CVT・ハイブリッド部門委員会 |
定員 | 250名 |
参加費 |
(消費税込・テキスト1冊込)
・正会員 16,200円 ・学生会員 3,240円 ・賛助会員 22,680円 ・一般の方 32,400円 ・協賛学協会の会員 22,680円 |
プログラム
9:30 |
開会挨拶
CVT・ハイブリッド部門委員会委員長 東海大学 落合 成行氏 |
司会 東海大学 落合 成行氏 | |
9:40 |
大型トラック・バス用新開発AMT 三菱ふそうトラック・バス㈱ 中村 剛氏 |
10:10 |
変速機付きホイールハブモータとその検証
日本精工㈱ 山本 慎氏 |
10:40 | 休憩 |
司会 東京工業大学 北條 春夫氏 | |
10:50 |
GKN TWINSTER A modular AWD hang on system to improve efficiency,
mobility and handling performance GKN Driveline International GmbH Michael Hoeck氏 |
11:20 |
ハイブリッド用AGSの開発
スズキ㈱ 塩入 康司氏 スズキ㈱ 瀬﨑 文俊氏 |
11:50 |
e-Powerの開発
日産自動車㈱ 有吉 伴弘氏 |
12:20 | 昼食休憩 |
司会 東海大学 山本 建氏 | |
13:10 |
コンパクトクラス用新型プラグインハイブリッドトランスアクスルの開発
トヨタ自動車㈱ 鈴木 陽介氏 |
13:40 |
新FR10速オートマチックトランスミッションの開発
アイシン・エィ・ダブリュ㈱ 溝口 泰弘氏 |
14:10 |
自動変速機用油圧制御装置における摺動部の潤滑解析
㈱豊田中央研究所 友田 達規氏 アイシン・エィ・ダブリュ㈱ 藤井 規臣氏 ㈱エィ・ダブリュ・エンジニアリング 中村 康志氏 |
14:40 | 休憩 |
司会 京都大学 小森 雅晴氏 | |
14:50 |
乾式複合CVTベルトについて ~高負荷・高効率化~ バンドー化学㈱ R&Dセンター 伝動技術研究所 土井 育人氏 |
15:20 |
NSX用9速デュアル・クラッチ・トランスミッションの開発
㈱本田技術研究所 小林 翔悟氏 ㈱本田技術研究所 上野 隆雄氏 |
15:50 |
新FF8速AT“Direct Shift-8AT”の開発
トヨタ自動車㈱ 吉水 一能氏 |
16:20 |
閉会挨拶
動力伝達系部門委員会委員長 京都大学 小森 雅晴氏 |
◆講演内容詳細PDFはこちら
◆プログラムは講師,会場の都合などにより予告なく変更となる場合があります.
参加申込方法:
下記シンポジウムページ【URL】よりお申込みください.
(請求書払いまたはクレジットカード決済より選択可)
https://www.gakkai-web.net/php-bin/gakkai/jsae/reg_sympo/new2.php?i=hmYBTKy
お問合せ先
公益社団法人 自動車技術会シンポジウム事務局
Tel. 045-453-2225
【URL】http://www.jsae.or.jp/sympo/2017/scdl.php E-mail:sympo@jsae.or.jp