ニュース

韓国でのマーケティング拠点「三井化学㈱ 韓国支社」を設立しました【三井化学】

2014年10月7日

三井化学㈱(社長:淡輪敏)は、10月1日付けで、大韓民国ソウル市に「三井化学㈱ 韓国支社」を設立し、10月6日より営業を開始致しました。機能樹脂を中心とした三井化学グループ製品の韓国におけるマーケティング拠点として、更なる事業拡大を図ります。今回の韓国支社設立により、三井化学グループの韓国拠点は6拠点目になります。


韓国支社の概要

設立の背景

当社グループは、1989年の錦湖三井化学設立を皮切りに、韓国で5つの拠点を展開しております。また、韓国は自動車ならびに電気電子分野における世界的トップメーカーを有する重要な市場であり、これらの分野に卓越したソリューションを提供する機能樹脂事業において特に重要な位置付けにあります。今回、当社グループで6拠点目となる韓国支社を設立したことで、より現地に根ざしたマーケティング、情報収集、迅速な顧客サービスが可能となり、機能樹脂を中心として韓国における更なる事業拡大を図ります。

また将来的には、三井化学グループ製品全体へマーケティング支援範囲を拡大するとともに、現地法人への移行を検討していきます。

本件に関するお問合せ先

三井化学㈱ IR・広報部  TEL : 03-6253-2100







三井化学株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#三井化学
#韓国
#会社設立/営業所/工場開設
#2014年10月7日