ニュース
テストコース新設の立地協定を締結【トヨタ紡織】
2011年8月22日
トヨタ紡織株式会社(本社 : 愛知県刈谷市、社長 : 豊田 周平)は、岐阜県多治見市と 土岐市にまたがる土地に、テストコースを備えた「多治見技術センター」を新設すること を決め、本日、多治見市、土岐市と立地協定を締結しました。
岐阜県庁で行われた立地協定締結式では、岐阜県副知事の上手繁雄氏立会いのもと、 多治見市長の古川雅典氏、土岐市長の加藤靖也氏と、トヨタ紡織取締役社長の豊田周平が 立地協定を締結し、互いの協力を誓い合い、固い握手を交わしました。
立地協定締結式の席上、トヨタ紡織取締役社長の豊田は次のように挨拶を述べました。 「私は、ドライバークルマと一体となった感覚で運転できるシートが『よいシート』で あると思っている。そして、私どもトヨタ紡織は、世界ナンバーワンのよいシートを つくりたいという強い想いを持って、日々の技術開発に取り組んできた。その想いを実現 するためには、トヨタ紡織独自のテストコースが絶対に必要。このテストコースを最大限 に活用し、お客様に心から魅力的だと感じていただけるシートやフィルター・パワートレ イン機器部品をつくり出していきたい。そして、その分野での世界トップを目指していく」。
テストコースの概要
1. 名称 :
トヨタ紡織株式会社 多治見技術センター
2. 所在地 :
岐阜県多治見市
3. 面積 :
約39万平方メートル
4. 施設概要 :
周回路 ほか
5. 投資額 :
26億円
6. 工事期間 :
2012年3月~2013年 中頃
テストコースの建設予定地
トヨタ紡織株式会社ホームページはこちら