ニュース

超強力な真空吸盤で、スマートフォンおよびiPhoneを車のダッシュボードにガッチリ固定!【エレコム】

2011年8月2日

超強力な真空吸盤で、スマートフォンおよびiPhoneを
車のダッシュボードにガッチリ固定!
車載ホルダー 2タイプ、3製品を発売

エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、車のダッシュボードにスマートフォンやiPhoneを設置できる車載ホルダーについて、シンプルなスタンダードタイプ1製品と、シガーチャージャーが付属するタイプ2製品を8月中旬より新発売いたします。

エレコムから、スマートフォンおよびiPhoneを目線の高さのダッシュボードに設置できる車載ホルダー3タイプが登場します。
いずれも特殊吸盤で、ダッシュボードにしっかりと固定することが可能です。また、ダッシュボードの表面仕上げが「なし地」のように目が粗い場合でも、付属の接着用プレートを両面テープで接着し、土台とすることで、簡単に取り付けることができます。
スマートフォンやiPhoneの音楽をBGMとして車内で聴けるのはもちろん、ナビアプリと組み合わせてダッシュボードに設置することで、スマートフォンやiPhoneをカーナビとして使用することもできます。助手席で、スマートフォンに入れたムービーなどの動画コンテンツを楽しむ際にも目線の高さに設置でき、大変便利です。

ホルダーにはスマートフォンおよびiPhoneの幅にあわせて挟み込める可動式アームを採用していますので、抜け落ちを防ぎ、優れた安定性を確保しました。アームの軸に対して360°回転できるので、タテ置きやヨコ置きなど、お好きな方向にスマートフォンやiPhoneを固定できます。さらに角度の調整が可能な可動式ジョイントを採用し、簡単に目線の高さに合わせて調整することができます。

スタンドのみのスタンダードタイプ“MPA-CH001BK”と、シガーチャージャーが付属した“MPA-CH001UCBK”(スマートフォン対応)、“MPA-CH001DCBK”(iPhone対応)の3タイプをご用意しました。“MPA-CH001UCBK”にはUSB(microB)に対応したシガーチャージャー、“MPA-CH001DCBK”にはDockコネクタに対応したシガーチャージャーがそれぞれ付属しますので、スマートフォンやiPhoneを充電しながら音楽を楽しんだり、ナビを使用したりすることができます。長時間のドライブでもスマートフォン/iPhoneのバッテリー切れを心配することなくお使いいただけます。

エレコムの車載ホルダーにスマートフォン/iPhoneを設置して使用すれば、ドライブが楽しくなること間違いなしです。


エレコム株式会社ホームページはこちら