ニュース

ドイツ KTW グループ買収に関するお知らせ【ニフコ】

2014年4月22日

当社は、以下の通りドイツの自動車向けプラスチック部品メーカーのKTW GmbH & Co.KGおよびそのグループ企業(以下KTWという)を子会社化することに、KTWと合意いたしましたのでお知らせいたします。

1. 株式取得の理由

当社グループは日系自動車メーカーを中心にグローバルに事業展開を行っております。
この度、欧州市場および欧州自動車メーカーへのビジネス展開を加速させるためにKTWを買収し子会社化することにいたしました。
KTWはドイツ、バイセンブルグにある自動車向けプラスチック部品メーカーでインテリア関係に強みを持つ欧州自動車メーカーを主な顧客とする会社です。
KTWが当社のグループに入ることにより、当社の海外拠点を活用し、欧州自動車メーカーへの欧州外での製品供給が可能となり、また今後は当社の技術、開発力を活用して、新たな製品を欧州自動車メーカーへ拡販することも可能となります。

2. 買収する会社の概要


※1ユーロは140円として換算

3. 取得の相手先

4. 取得前途の所有持分の状況

5. 今後の見通し

本件が2014年3月期の当社業績に与える影響はありません。なお、本件が2015年3月期の当社業績に与える影響は、分かり次第発表いたします。





株式会社ニフコホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ニフコ
#ドイツ
#2014年4月22日