ニュース

新型シボレー・コルベット Z06は、ブレンボのブレーキを装備。【ブレンボ・ジャパン】

2014年1月13日

NAIASで発表される新型シボレー・コルベット Z06には、ブレンボのブレーキシステムが搭載されています。
新型シボレー・コルベット Z06は、スーパーカーレベルの性能を提供するよう、特徴のあるエンジン、シャシー、空力特性の実現を狙った設計となっており、ブレーキシステムもその対象に含まれています。そのためGMのエンジニアたちは、Z06のために特に高性能なブレンボのブレーキシステムを選びました。その構成は、フロントブレーキは径370mmのブレーキディスクと6ピストンモノブロックキャリパーで、リアブレーキは径365mmのディスクと4ピストンキャリパーとなっています。



ブレンボのブレーキキャリパーは、軽量で高性能でデザイン性に優れているだけでなく、車両の軽量化と残留トルクにおいても有利な効果を発揮します。その結果、大気汚染物質の排出量を減らし、燃費も向上します。



新型シボレー・コルベット Z06を最大限にパワーアップしたい方のために、カーボンセラミックディスク(フロント394mm、リア390mm)を使用したブレンボ製ブレーキが含まれた「Z07」パッケージオプションが用意されています。最高のパフォーマンス、最小の重量、そしてインパクトあるスタイリッシュな外観が特徴です。






株式会社ブレンボ・ジャパンホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ブレンボ・ジャパン
#ブレーキ
#2014年1月13日