ニュース

瞳を検知して注意を促してくれる居眠り運転警告装置 『アイキャッチプリクラッシュアラーム』を販売開始【サンコー】

2013年12月18日

この度、サンコー㈱(東京都千代田区、代表取締役: 山光博康)では、瞳を検知して注意を促してくれる居眠り 運転警告装置『アイキャッチプリクラッシュアラーム』 (あいきゃっちぷりくらっしゅあらーむ)を12月18日より 販売開始する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。


■ 居眠り運転を未然に防ぐ画期的な装置です
高度な顔認識と瞳孔検出により、瞳を監視しアラームに よって注意を促してくれます。 居眠り運転、よそ見運転、わき見運転、事故を未然に 防ぐ1つの対策として世界共通特許を取得した、有効な 装置となります。

■ 人の顔、目を検知する顔認識、瞳孔検出
赤外線による高度な顔認識と特許取得済みの瞳孔検出技術に より、まぶたと下まぶたとの間の最大距離を検出し、まぶたが 閉じていないことを分析します。 居眠り運転、よそ見、わき見運転で行われる顔、目の動きで ある、「目が閉じている」「目がウトウトとしてる」 「よそ見をしている」などを判断し、警告します。

■ 検知したら大音量で知らせてくれる
事故を未然に防止するために、疲労、眠気などを顔認識、 瞳孔検出により検知し、眠りに落ちる前に大音量で鋭く 注意を促してくれます。

■ どんな状況、状態でも検知可能
人が変わっても…眼鏡やサングラスでも…昼でも夜でも… どんな天候でも…瞳孔検出可能ですので、制約は無く、 広くご利用いただけます。


※仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。


アイキャッチプリクラッシュアラーム
59800円(税込)


商品についての詳細をホームページにて御案内しております。
ぜひご参照下さい。


【アイキャッチプリクラッシュアラーム】
http://www.thanko.jp/product/4937.html





サンコー株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#サンコー
#情態スクリーニング