ニュース

メキシコ生産子会社火入れ式に関するお知らせ【北川鉄工所】

2013年11月5日

当社は、金属素形材事業の現地生産拠点としてメキシコ合衆国アグアスカリエンテス州PILA 工業団地に生産子会社を設立し、工場(メキシコ工場)建設を進めておりましたが、この度、工場建屋及び生産設備が整い、火入れ式を11 月1日に執り行いましたので、お知らせいたします。

メキシコ工場建設の主旨

メキシコ工場は、北川鉄工所としてはタイ、中国に続く3カ国目の海外生産拠点となります。
昨年2月に住金物産㈱(現日鉄住金物産㈱)と合弁で、KITAGAWA MEXICO,S.A.DE C.V.を設立しました。同年6月に 86,343㎡の土地を購入。同年7月から建設に着手し、今年3月に加工建屋が完成、設備を設置し、9月から加工品の量産納入を開始しました。この度、鋳造建屋及び設備が整い、火入れ式を行いました。これよりテストを行い来年5月から量産を開始し、7月から鋳造加工の一貫納入を開始いたします。
この工場は、建築延床面積約23,846㎡、従業員数は、今年末で280名、再来年末で480名を計画しています。生産品目は自動車関連部品、生産量は月産500トンを予定しております。
鋳造工場は福山工場同様に自動化ラインを採用し人と環境に優しい作業環境を実現しております。
加工工場は自社の工作周辺機器を利用し複数の工程を1台のマシンに集約させ難易度の高い切削加工を高効率、高品質で生産することを可能としております。

メキシコ工場の概要

■ 商号 : KITAGAWA MEXICO, S.A. de C.V
■ 建設地 : メキシコ合衆国 アグアスカリエンテス州PILA工業団地
■ 敷地総面積 : 86,343㎡
■ 工場延床面積 : 23,846㎡
■ 事業内容 : 自動車部品用等の鋳鉄鋳物の製造および加工





株式会社北川鉄工所ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#北川鉄工所
#メキシコ
#会社設立/営業所/工場開設
#2013年11月5日