ニュース

アクサルタ、クロマックス®(Cromax®)を発表 デュポンリフィニッシュに代わる新ブランド【アクサルタ コーティング システムズ】

2013年10月28日

アクサルタコーティングシステムズ(本社:東京都港区※、社長:紙谷忠幸)は、自動車補修用塗装システムの一流グローバルブランドである「デュポンリフィニッシュ」の新しいブランド名として、「クロマックス®(Cromax®)」を発表致します。新たなブランドロゴは、風に向かってはためく旗を表し、絶えず前進を続けようとするこのブランドの精神を明確に伝えるものとなっています。「デュポンリフィニッシュ」の製品を継承し、それ以上の製品を今後も追求・提供し続けるというアクサルタの変わらぬコミットメントを表したものです。



アクサルタの会長兼CEO、チャールズ・シェイバーは次のように説明しています。「『デュポンリフィニッシュ』の卓越した自動車補修用塗料製品は、全世界の補修塗装ビジネスにかかわる数千の自動車整備工場のお客様・販売店・輸入商社から絶大な支持を受けておりますが、今回発表された『クロマックス®』という新しいブランド名とロゴによって、フレッシュに生まれ変わりました。『クロマックス®』は、弊社の基幹市場において既に製品名として存在し、馴染み深いものとなっています。この度弊社は、その『クロマックス®』をグレードアップして、製品全体を表す名称としました。」。

「クロマックス®」ブランドのファミリーは、短時間で正確な塗装を簡単に実現できるように設計され、お客様の生産性向上をお約束します。「クロマックス®」には、今日の「デュポンリフィニッシュ」を構成する卓越した製品シリーズ、例えば「センタリ®(Centari®)」・「クロマックス®プロ(Cromax® Pro)」等が含まれています。個々の製品シリーズはこれまでと変わらず高い品質を持ち、配合データと技術もこれまでと同様となります。今後もお客様に革新的なソリューションを提供し続けて参ります。

製品全体に対して新しい「クロマックス®」ブランドが完全に展開されるまでには、少し時間がかかることを想定しています。この発表はプロセスの第一歩であり、詳しい情報については、随時ご提供する予定です。新しい「クロマックス®」の製品デザインは2014 年に登場し始め、その時期は地域によって異なります。それまでの間、輸入商社・販売店・自動車整備工場のお客様が、「デュポンリフィニッシュ」の名前のついた製品・カラーツールとその他の資材を使い続ける場合もあります。

「クロマックス®」の新しいブランドサイトがオープンしました。http://www.cromax.com/ を是非ご覧ください(英語のみ)。



この件に関するお問い合わせ先

アクサルタ  コーティング  システムズ合同会社
マーケティング  コミュニケーション
dpc.info@jpn.dupont.com


※ : 本社移転のため、2013 年10 月21 日(月)より、東京都港区虎ノ門にて業務を開始致しました。





アクサルタ コーティング システムズ合同会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#アクサルタ コーティング システムズ
#色材
#2013年10月28日