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メルセデス・ベンツSクラスをフルモデルチェンジ【メルセデス・ベンツ日本】

2013年8月23日

・ 「最高の自動車」を目指して開発された高級車の新規準
・ 安全性と快適性、効率性を高次元で融合する「インテリジェントドライブ=知能を備えた革新的テクノロジー」、「エナジャイジングコンフォート=究極の快適性」、「エフィシェントテクノロジー=徹底した効率向上」
・ 高効率ハイブリッドシステム搭載の「S 400 HYBRID」をエントリーモデルとして設定

メルセデス・ベンツ日本㈱(社長:上野金太郎、本社:東京都港区)は、8年ぶりにフルモデルチェンジを行ったメルセデス・ベンツの最高級セダン「Sクラス」を日本市場に導入、全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて2013年10月1日より予約注文の受付を開始し、11月上旬より販売、納車を開始いたします。
メルセデス・ベンツSクラスは、いつの時代も世界の自動車の指標とされてきたメルセデスのフラッグシップモデルです。

この伝統を受け継ぎ「最高の自動車」を目指して開発された新型Sクラスは、時代の最先端を行く「インテリジェントドライブ=知能を備えた革新的テクノロジー」、「エナジャイジングコンフォート=究極の快適性」、「エフィシェントテクノロジー=徹底した効率向上」をコンセプトに、安全性と快適性、効率性など自動車に求められるあらゆる要素を高次元で究めた「新時代のプレステージカー」として生まれ変わりました。

新型Sクラスのエクステリアは、メルセデスのフラッグシップモデルならではの威厳を感じさせるフロントビューやクーペを思わせる流麗なフォルムに、先進的で躍動感のある最新のメルセデスデザインを融合し、洗練されたエレガントでモダンなデザインとなりました。

インテリアは、美しいカーブを描くダッシュボードからドア、シートまで流れるような一体感のある新デザインコンセプトを採用、細部に至るまで贅沢に使用した最高品質のレザーやウッド素材とあわせ、メルセデスの最新フラッグシップモデルにふさわしく、エレガントでエクスクルーシブな室内空間となっています。

新型Sクラスには、安全性と快適性を高次元で融合し、『知能を備えた』ともいうべき新時代の革新的テクノロジー「インテリジェントドライブ」を備えています。メルセデスが世界に先駆けて導入した安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ(Radar Safety Package, RSP)」は、従来の短距離/中長距離ミリ波レーダーに、ステレオマルチパーパスカメラとマルチモードミリ波レーダー(後方)を新たに追加することで、衝突事故を未然に防ぐドライビングアシスト性能をさらに進化させています。「ディストロニック・プラス」は車間距離を維持するだけではなく、車線のカーブと先行車両をモニターしながらステアリング操作のアシストを行う機能を追加しました。「BAS(ブレーキアシスト)プラス」には飛び出し検知機能が加えられ、前方を横切るクルマや歩行者の飛び出しを捉えてディスプレイと音で警告します。ドライバーが警告に反応しない場合は「PRE-SAFE®ブレーキ」の自動緊急ブレーキが段階的に作動します。また、リアバンパーに設置されたマルチモードミリ波レーダーが後方からの衝突の危険を検知すると後続車に警告するとともにブレーキ圧を高めて自車をロックし二次被害を軽減する「リアCPA(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)」を新たに装備しました。

さらに、「快適な乗り心地」の概念を根本から変える世界初のサスペンションシステム「マジックボディコントロール*」は、前方の路面の凹凸をステレオマルチパーパスカメラで捉え、その路面状況に応じて瞬時にサスペンションのダンピングを制御することでボディに伝わる衝撃を最小限にしてフラットで極上の乗り心地を実現する、新型Sクラスの「インテリジェントドライブ」を体現する新機構です。*S 550 longにオプション設定、S 63 AMG longに標準装備

新型Sクラスが追求した「エナジャイジングコンフォート」は、従来のクルマの快適性の概念を超える、すべての乗員にとっての究極の快適性を実現しています。とりわけ後席の快適性を重視する顧客向けに設定される「ショーファーパッケージ*」は、最大43.5度のリクライニング機能やフットレストを備えたエグゼクティブリアシートをはじめ、世界初の温熱機能を備えたホットストーン式マッサージ機能などを備えています。さらに、夜間の室内に7つの色と5段階の明るさが選択可能な美しい光の帯が煌めく「マルチカラーアンビエントライト」や、室内の空気清浄機能に加えてイオン効果やパフュームアトマイザーを備えた「エアバランスパッケージ*」等、さまざまな最新鋭の快適装備がすべての乗員の心地よさを大きく向上します。
*一部モデルにオプション設定

新型Sクラスは、いまや大型高級セダンにも求められる効率性や環境適合性においても、このセグメントにおけるリーダーとなるべく開発が行われました。最新テクノロジーを駆使したハイブリッドシステムをはじめとするパワートレインは、動力性能を高めながら燃費効率を大きく向上しています。さらに、約100kgもの大幅な軽量化を達成したアルミニウムハイブリッドボディシェルや、セグメントNo.1のエアロダイナミクスを実現したボディデザイン等、さまざまな「エフィシェントテクノロジー」により徹底した効率向上を図りました。

新型Sクラスのラインアップは、3.5リッターV6直噴エンジンに新世代ハイブリッドシステムを搭載し、大型高級セダンセグメントで初めて、エントリーモデルにハイブリッドパワートレインを採用した「S 400 HYBRID」、S 400 HYBRIDに内外装と快適装備の充実を図った上級ハイブリッドモデル「S 400 HYBRID エクスクルーシブ」、ロングホイールベースによる広大で上質な室内空間に快適装備をふんだんに採用した「S 550 long」、エンジン性能を従来よりさらに向上するとともに最先端サスペンションシステム「マジックボディコントロール」を標準装備した「S 63 AMG long」、パフォーマンス志向の新開発AMG専用四輪駆動機構「AMG 4MATIC」を搭載した「S 63 AMG 4MATIC long」を設定しました。

安全性、快適性、環境適合性など、あらゆる面で大きく生まれ変わった新型Sクラスは、新世代ハイブリッドシステムの搭載と大幅な装備充実を実現した「S 400 HYBRID」を、従来のエントリーモデルS 350(1,085万円)とほぼ同等の価格設定である1,090万円とし、さらに各モデルとも従来モデルから据置き、もしくはほぼ同等の価格設定といたしました。

メーカー予定小売価格(消費税込み)は以下の通りです。

新型Sクラスの特長

知能を備えた革新的テクノロジーにより、安全性と快適性を高次元で融合した
「インテリジェントドライブ」

新型Sクラスはミリ波レーダーとステレオマルチパーパスカメラから得た情報を統合し、あたかも人間の頭脳のように即座に最適な判断を下すことが可能です。最新鋭のサスペンションシステム「マジックボディコントロール」や進化した安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」など、ドライバーを支援するさまざまな機能装備を組み合わせることで、安全性と快適性を高次元で融合しました。メルセデス・ベンツではこれらのドライバー支援システムを総称して「インテリジェントドライブ」と呼んでいます。

世界初のサスペンションシステム「マジックボディコントロール」
「快適な乗り心地」の概念を根本から変える世界初のサスペンションシステム「マジックボディコントロール*」は、最大15m前方の路面の凹凸をフロントガラス上部のステレオマルチパーパスカメラでスキャンし、その路面状態に応じて瞬時にスプリングストラットおよびダンパーのオイル流量を制御することにより、ボディに伝わる衝撃を最小限にしてフラットな乗り心地を保つアクティブサスペンションです。また、発進・加速・減速・コーナリング時にボディのロールやピッチングを抑えることで常にフラットな姿勢を維持し、快適な乗り心地を提供します。*S 550 longにオプション設定、S 63 AMG longに標準装備

進化した安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」
メルセデスの安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」に新たな機能が追加され、安全性と快適性を大幅に高めています。
今回新たにフロントウィンドウ内側に画角45°に配置されたステレオマルチパーパスカメラにより大きな躍進を遂げ、前方約50mまでの路面を3次元映像データとして立体的に捉えることができるようになりました。この映像を高度なアルゴリズムによって分析することで、先行車両や対向車両、横切る車両、歩行者などを検出し、自車との距離や運動のタイプによって分類します。さらに、リアバンパーに設置されたマルチモードレーダーセンサーにより、車両後方の安全性も向上しています。

ディストロニック・プラス(ステアリングアシスト付) :  77GHz(長距離)および25GHz(短距離)の2種類のレーダーセンサーによって先行車を認識して速度に応じた車間距離を維持し、減速が必要な場合はスロットルおよびブレーキを段階的に自動調整してスムーズに減速し、先行車が停止した場合は自車も停止するディストロニック・プラスに、レーダーセンサーとステレオマルチパーパスカメラが車線のカーブと先行車両をモニターすることでステアリング操作のアシストを行う機能が追加され、先行車両への追従がより容易になりました。

BASプラス(飛び出し検知機能付ブレーキアシスト・プラス) :  短距離/長距離の2種類のレーダーセンサーとステレオマルチパーパスカメラが、先行車だけでなく前方を横切る車両や合流してくる車両、歩行者や道路上の物体との衝突の危険性を検知した場合、ディスプレイと音で警告します。ドライバーがブレーキを踏むと、BASプラスが衝突を回避するための強力な制動力を発揮できるようブレーキ圧を高めます。飛び出し検知機能は時速72km/h以下で作動します。

PRE-SAFE®ブレーキ(歩行者検知機能付) : BASプラス(飛び出し検知機能付ブレーキアシスト・プラス)の警告にドライバーが反応しない場合、軽いブレーキングでドライバーを警告し、衝突回避をサポートします。同時に衝突時に乗員の最適な姿勢を可能な限り確保するPRE-SAFE®機能も作動します。それでもドライバーが反応しない場合、最大のブレーキ力で自動緊急ブレーキが作動します。なお、時速50km/h以下の場合は警告ブレーキのみで衝突を回避するのに十分な制動力が得られます。今回、先行車に加え歩行者も検知することが可能となり、衝突予防安全性が大幅に向上しました。

リアCPA(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム) : リアバンパーに設置されたマルチモードミリ波レーダーが後方の車両を監視し、車間距離と接近速度から衝突の危険があると判断すると、リアコンビネーションランプを素早く点滅させて後続車のドライバーに警告します。それでも後続車が十分に減速しない際には自動的にブレーキ圧を高めて自車をロックし、玉突き衝突の回避など二次被害の軽減をサポートします。

アクティブブラインドスポットアシスト : 車両の斜め後ろのドアミラーの死角範囲をリアバンパー左右の短距離レーダーセンサーでモニターし、ドアミラー内蔵のインジケーターが赤く点灯して警告を行います。警告の最中にウインカーを作動させると警告音とともにインジケーターが点滅し、さらに側面衝突の危険を検知すると、片側車輪に対して補正ブレーキが作動してコース修正を試みます。

アクティブレーンキーピングアシスト : ステレオマルチパーパスカメラが 車線を検出し、フロントホイールが走行車線を越えたと判断するとステアリングを断続的に振動させてドライバーに警告します。ドライバーが反応しない場合は自動補正ブレーキによって車両を車線内に復帰させます。

ドライバーを支援するその他のシステム
ナイトビューアシストプラス : 夜間走行時、照明のない前方路上に歩行者や動物を検出すると、インストゥルメントパネル中央の表示をナイトビュー映像に自動的に切り替え、対象を赤く強調表示することでドライバーの注意を促します。さらに、検出した歩行者に対してはヘッドライト光をフラッシングさせてドライバーと歩行者の双方に注意を促すスポットライト機能も備えた進化型のナイトビューアシストプラスを採用しました。*S 550 long にオプション設定、AMGモデルに標準装備

クロスウインドアシスト :  ESP®のセンサーからの情報をもとに横風の影響を検知し、必要に応じて車両片側のブレーキ制御を行い、安定した直進をサポートします。

PRE-SAFE®インパルス(前面衝突被害軽減機能) : 前面衝突時に乗員にかかる減速力が増大する前の早い段階で運転席と助手席のシートベルトを利用して前席乗員を衝突方向から引き離すことにより負傷の程度を大きく軽減します。

アダプティブハイビームアシスト・プラス : ステレオマルチパーパスカメラが前方の状況をモニターし、対向車や先行車など他の車両にハイビームが当たらないように自動的に照射範囲を制御しつつ、常に最大限の視界を確保します。

アクティブパーキングアシスト : パークトロニックの超音波センサーを用いた拡張機能で、縦列駐車および並列駐車の際に駐車可能なスペースを検知し、駐車を開始するとステアリングおよびブレーキが自動制御され、ドライバーはアクセルとシフト操作のみで駐車が可能です。駐車スペースから出る際も同様にステアリングとブレーキ操作がアシストされます。

360°カメラシステム* : フロントグリル、左右ドアミラー、リアエンドに備えられた4つの広角・高解像度カメラによる映像を合成処理し、車両の周囲全体をバードビュー(俯瞰)でCOMAND ディスプレイに表示します。車両の前後約3mの範囲のモニターが可能で、フロントカメラおよびリアカメラの映像はフルスクリーンモードで180°の広範囲をカバーするほか、各カメラの映像を2画面に組み合わせた8種類の表示が可能です。*S 400 HYBRIDにオプション設定、S 400 HYBRID エクスクルーシブ、S 550 long(右ハンドルモデル)、AMGモデルに標準装備


すべての乗員に極上の心地よさを提供する究極の快適性
「エナジャイジングコンフォート」

ショーファーパッケージ
助手席側後席に装備されるエグゼクティブシートは43.5度までリクライニング可能で、レッグレストとフットレストと組み合わせることでファーストクラスの快適性を提供します。
また、後席からも助手席のシートポジション移動やヘッドレストの折り畳みが可能なショーファーポジション機能も備えています。

安全面ではシートクッションの内部にSRSクッションバッグを装備し、シートバックを倒した状態で衝突が発生した場合に、乗員がシートベルトの下をくぐりぬけるサブマリン現象を防止します。*S 550 long、AMGモデルにオプション設定

世界初のホットストーン式マッサージを備えたマッサージ機能
バックレストに内蔵した14個のエアクッションによるマッサージ機能に、温熱機能を備えた世界初のホットストーン式マッサージを追加しました。全6種類のプログラムから選択可能(うち2種類がホットストーン式マッサージ)で、心地よさとリラクゼーション効果を高めて長距離ドライブの快適性に貢献します。*前席:S 400 HYBRIDエクスクルーシブ、AMGモデルに標準装備、S 550 longにオプション設定。後席:S 550 long、AMGモデルにオプション設定

エアバランスパッケージ
快適な室温を保つエアコンディショナーに、空気清浄機能とくつろぎをもたらす香りを放つパフュームアトマイザー機能を追加しました。香りは4種類から選択でき、ON/OFFの切り替えや、香りの濃さの調節が可能です。なお、短時間で消える芳香を使用しているため、内装や衣服に移ることはありません。イオン放出によるウイルスなどの除去や、エアフィルター機能の強化も含まれています。*S 400 HYBRIDにオプション設定、その他モデルに標準装備

リアセーフティパッケージ
後席の安全性をさらに高める装備として、新開発「SRSベルトバッグ」および「リアアクティブベルトバックル」を設定しました。
「SRSベルトバッグ」は、前面衝突時に後席左右のシートベルトストラップの幅を約3倍に膨張させることで、後席乗員の肩部や胸郭にかかる衝撃を軽減し、負傷のリスクを低減します。

「リアアクティブベルトバックル」は、後席ドアを開けた際に後席左右のシートベルトバックル(受け側)を約5cmリフトアップするとともに先端部を光らせて着用しやすくします。
さらにベルトバックルを挿入すると電気モーターにより自動的に引き込み、腰部や胸部のベルトの弛みを減らして正しい装着位置に調整し、乗員の拘束性能を高めます。
*S 400 HYBRIDを除く全モデルにオプション設定

Burmester®サラウンドサウンドシステム
ドイツのハイエンドオーディオ専門メーカー、ブルメスター社と共同開発した、13個のハイパフォーマンススピーカーと9チャンネルのアンプによる合計590Wの大出力を誇るオーディオシステムです。また、サラウンドモードや各シートポジションへの最適化機能により最上の音場によるこの上ないサウンド体験を実現します。*S 400 HYBRIDを除く全モデルに標準装備

さらに自然で臨場感溢れる音質をお求めの方向けに、24個のハイパフォーマンススピーカーとそれぞれを駆動する24チャンネルアンプによる合計1,540Wの圧倒的な出力を誇る5.1チャンネルサラウンドシステムの「Burmester®ハイエンド3Dサラウンドサウンドシステム」を設定しました。「ピュア」「イージーリスニング」「ライブ」「サラウンド」「3Dサラウンド」の5つのモードから選択が可能です。*S 400 HYBRID エクスクルーシブ、S 550long、AMGモデルにオプション設定

ファーストクラスパッケージ
センターコンソールを備えた左右独立のリアシートと格納式テーブルにより、いっそうエクスクルーシブな空間を創りだします。さらにアームレスト後端にはサーモスタット制御されたクーリングボックスを装備し、冷たい飲み物もお楽しみいただけます。*S 550long、AMGモデルにオプション設定


最新世代のパワートレインと新設計ボディシェル等による徹底した効率向上
「エフィシェントテクノロジー」

新型3.5リッターV型6気筒BlueDIRECTハイブリッドシステム
大型高級セダンセグメントで初めて、エントリーモデルにハイブリッドパワートレインを採用した「S 400 HYBRID」には、メルセデスとして第2世代となる最新のハイブリッドシステムを搭載、最高出力306PS/ 225kW、最大トルク370Nmを発生する最新世代3.5リッターV型6気筒BlueDIRECTエンジンに最高出力27PS/20kW、最大トルク250Nmを発生する高性能電気モーターと小型軽量リチウムイオンバッテリーを組み合わせ、クラス最高水準の環境性能を実現しています。メルセデスとして第2世代となる最新のハイブリッドシステムは、従来の減速時の回生ブレーキ機能やモーターアシストによるブースト機能に加え、発進時など最高35km/hまで電気モーターのみの走行が可能となり、高速走行時に惰性で巡航するセーリング機能も備え、燃費効率は従来モデルに比べ約2割の向上を達成しています。(参考値:欧州NEDC総合燃費:15.9km/L、エコカー減税対象予定)

4.7リッター V型8気筒ツインターボBlueDIRECTエンジン
「S 550 long」に搭載される最新世代4.7リッターV型8気筒ツインターボBlueDIRECTエンジンは高圧縮比に加え、綿密な燃料噴射を行うピエゾインジェクターを搭載するなど数々の最先端技術を採用し、優れた動力性能と燃費効率を両立しています。新型はさらなる改善を施し、最高出力455PS /335kW(従来比+20PS/15kW)、最大トルク700Nmのパフォーマンス向上と、約8%の燃費低減を図りました。(参考値:欧州NEDC総合燃費11.6km/L、エコカー減税対象予定)

アルミニウムハイブリッドボディシェル
キャビンには軽量で高剛性の高張力鋼板を多用しながら、キャビン以外にはそれぞれの部位に最適なアルミニウム素材を採用し、アルミニウム使用率を50%以上とした第3世代の「アルミニウムハイブリッドボディシェル」は、従来モデル比約100kgの軽量化を実現した一方、ねじれ剛性を従来モデルに比べ約50%向上、クラス最高値をマークしました。
高剛性により、高度な衝突安全性はもちろんのこと、ノイズや振動を極限まで低くするとともに、優れたハンドリング性能に貢献します。

エアロダイナミクス
外板デザインのみならず、アンダーボディや接合部分のシーリングに至るまで徹底的に空力特性を最適化しました。その結果、クラスNo.1となるCd値0.24の優れた空力性能を実現し、燃費向上に貢献するとともに、高速安定性および静粛性の向上に大きく貢献しています。

LEDテクノロジー
エクステリア、インテリアの全てのライトにLEDを使用し、ライトバルブをまったく使用しない世界初のクルマとなりました。内外装合計約500個のLEDを使用しながら消費電力を抑え、従来モデルから25%の省エネルギーを実現しています。さらに、他の道路利用者に配慮し、夜間や信号待ちなどの際にブレーキランプやウインカーの明るさを低減する光量切り替え機能も搭載しました。

エクステリア
エクステリアにおいては、Sクラスの伝統である上質で威厳を感じさせるエレガンスと、先進的で躍動感のある最新のメルセデスデザインを融合し、洗練されたエレガントでモダンなデザインとなりました。大型のフロントグリルとフルLEDヘッドライトは、Sクラスならではの風格と気品をいっそう高めています。サイドビューはクーペを思わせる美しく流れるようなシルエットとシャープなドロッピングラインを組み合わせ、ダイナミックなデザインとなっています。また、新型のLEDリアコンビネーションランプ、なだらかに下がるリアビューはメルセデスのフラッグシップモデルとしての存在感と革新性が調和しています。

インテリア
官能的でエレガントなデザインのインテリアは、最高品質のレザーをふんだんに使用したシート、3種類のステッチパターン、適用面積が広がったウッドインテリアトリムなどにより、最高レベルの質感と快適性を追求し、五感すべての心地よさにこだわりました。

また、最新の車内インフォテイメントシステム「COMANDシステム」に新たに12.3インチのワイド大画面を採用しました。2画面分割機能によって、メイン画面にナビゲーションを表示しながらサブ画面にオーディオやハイブリッドシステムの作動状況を表示するなど多彩な情報表示を可能とし、利便性が大きく向上しました。マッサージ機能やクライメートコントロールなどもわかりやすいアニメーション表示で簡単に設定できます。


ラグジュアリーセダン最速のハイパフォーマンスモデル

「S 63 AMG 4MATIC long」は、SクラスのAMGモデルとして初めて、パフォーマンス志向の新開発AMG専用四輪駆動機構「AMG 4MATIC」を搭載し、ラグジュアリーセダン最速を誇る0-100km/h加速4.0秒*のハイパフォーマンスと、優れた走行安定性の両立を実現しました。*欧州参考値

5.5リッターV型8気筒直噴ツインターボエンジン
メルセデスAMG社開発による5.5リッターV型8気筒直噴ツインターボエンジンはさらなる改良を施し、最高出力585PS/430kW(従来モデル比+41PS/30kW、パフォーマンスパッケージ比+14PS/+10kW)、最大トルク900Nm(従来モデル比+100Nm、パフォーマンスパッケージに同じ)の大幅なパフォーマンス向上を図りながらも、燃費は従来モデルより向上しています。*欧州参考値

AMGライトウェイトパフォーマンス・ストラテジー
AMGライトウェイトパフォーマンス・ストラテジーに基づき、軽量リチウムイオンバッテリー、AMG鍛造アルミホイール、コンポジットブレーキシステム、カーボンファイバー製トランクフロアを採用、ホワイトボディの状態で従来モデルから約100kgの軽量化を図りました。

新開発のパフォーマンス志向四輪駆動機構「AMG 4MATIC」
S 63 AMG 4MATIC long に採用された「AMG 4MATIC」は、高性能エンジンのハイパワーを四輪へ効果的に配分し、常に最適なトラクション性能を発揮します。トルク配分を後輪重視の33:67とし、ロッキングトルクを50Nmと低めに設定することで、高速走行時のコーナリングやコーナー立ち上がりなど、走行時のいかなる状況においても高い操縦性と圧倒的な加速を実現しています。また、スポーツ走行におけるコーナリング時に内側のホイールに対してわずかにブレーキ介入を行うことで正確なコーナリングを実現するカーブダイナミックアシストを装備しました。

サスペンション
S 63 AMG longには「マジックボディコントロール」をベースとしたAMGスポーツサスペンションを装備、S 63 AMG 4MATIC longには専用開発の電子制御エアサスペンション「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を装備、優れた快適性はそのままに、ダイナミックなドライビングを可能にします。

新開発AMGスポーツエグゾーストシステム
新開発AMGスポーツエグゾーストシステムは、トランスミッションの“C”モード”選択時にはエグゾーストフラップを閉じることで長距離ドライブや後席で快適に過ごすのに最適な心地よいエグゾーストサウンドを、“S”、“M”モード選択時には加速時やシフトダウンの自動ブリッピング時などにエグゾーストフラップが開き、エモーショナルかつ迫力あるサウンドを発生します。

エクステリア
AMGモデルを象徴する「A ウィング」と呼ばれるデザインのフロントスポイラーは、大開口のエアインテークとハイグロスブラックペイントのフリック、シルバークロームのスプリッターを備え、AMGモデルならではの圧倒的な存在感を放ちます。シルバークロームのインサートを施したサイドスカートは、ドロッピングラインとあいまって躍動感を生み出しています。
リアエンドは、専用デザインのブラックディフューザーインサートとデュアルツインクロームエグゾーストエンドによりアグレッシブで迫力あるスタイリングとなっています。

インテリア
インテリアには優れたラテラルサポートを実現する新開発のAMGスポーツシートを装備しました。最高品質のナッパレザーを用い、シートやドアパネルにエレガントなダイヤモンドステッチを施したフルレザー仕様によりクラフトマンシップ溢れる最高級の空間となっています。センターコンソールの中央には新デザインのIWC製アナログクロックを採用した他、アルミニウム製シフトパドルを備えた新型AMGスポーツステアリングホイール、AMG専用デザインの新型TFTカラーインストゥルメントパネルによりドライバーのスポーツマインドを刺激します。




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