ニュース

新しいCAD FUSIONソリューションで駆動系の開発を促進し、費用を削減【Romaxテクノロジー社】

2013年4月30日

-Romax Technology社主力製品へのプラグインによって、詳細な設計プロセスへシームレスなプランニングを実現-

Romax Technology社では、同社の主力製品RomaxDESIGNERやCONCEPT、他社製のCADおよびギア設計アプリケーションやツール間で迅速かつ容易にモデルデータを移動できるロバストなデータ相互運用プラグイン、CAD FUSIONの発売を公表しました。

顧客からの要望に直接応えるかたちで開発されたCAD FUSIONは、ギアボックスおよび駆動系の設計者や解析者が今日直面している最も緊急な要件の一つ、どのようにすれば迅速、正確かつ容易にCADモデルを設計・解析システムに読み込ませることができるかという課題に対応しています。

CAD FUSIONでは、同社のRomaxDESIGNERやCONCEPTのソリューションに接続して、これらのソリューションのCADモデルを効率よくインポートして作業を行うことができるため、ユーザーはモデルを一から再構築しなくてすみます。

「新しいCAD FUSIONプラグインは、プランニングから製造までのエンドツーエンドのプロセスを可能にするという目標を達成し、また当社が重点を置くより多くのオープンシステムやソリューションもサポートしています」と Romax Technologyプロダクトマネジャー、サイモン・ホワイト氏は述べています。「ソリューションがサポートする洗練されたインポート機能は、組織における設計リソースの生産性を大幅に向上させて、駆動系の開発を加速し、費用を削減します」

CAD FUSIONの開発により、Romax Technology社では、設計と製造のリンクを自動化し、この2部門間でのシームレスかつ無駄のないワークフローを可能にし、お客様のギア製造プロセスを合理化することができるようになります。これは、Romax社のお客様にとって時間と費用、リソースの節約になる一方、プロセス内のエラー発生率を低下させます。

Romax Technologyテクノロジー社の概要

Romax Technologyは1989年に設立された、自動車、建設重機、宇宙航空、および風力エネルギー部門用の、ドライブライン(動力伝達装置)の設計、開発、販売、管理ソリューションを提供する、世界有数の企業です。その業務範囲は、ドライブラインの維持管理から、概念モデル製作、計算はもとより、全体システムの詳細設計および分析に至るまで、広範囲に亘ります。

顧客は、Romaxのソリューションのオープンスタンダードに則り、ドライブラインの設計、開発およびモニタリング・プロセスの全てにわたり、製品の市場投入までの時間の短縮、コストの削減、革新性・品質の向上を促進し、一層予測可能なアップタイムを達成することができます。Romaxは、このソリューションによって、革新的技術、優れたエンジニアリング、炭酸ガス放出を削減しつつ最適な業務実績を達成する設計専門知識などを一体化した、定評のある実績をお届けします。

Romaxは世界中に220社超の顧客を有し、その中には自動車業界や風力エネルギー業界のOEM(相手先商標製品)の大半が含まれます。当社はソリューション関係で10件以上の特許承認を受け、さらにドライブラインの革新性および優越性に関し44件の審議中の特許案件を有しています。また業界における多数の表彰を受賞しており、これには、国際貿易に関する英国女王賞(2件)の表彰を含みます。

Romaxは英国中部ノッティンガムに本社を置き、世界12カ所の営業所を通じて世界的に展開しています。詳細は、インターネット・ホームページwww.romaxtech.comにアクセスしてご覧ください。




Romaxテクノロジー社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#Romaxテクノロジー社
#CAD
#パワートレイン
#2013年4月30日