ニュース

ドイツKTSグループ買収に関するお知らせ【ニフコ】

2013年4月10日

当社は、当社100%子会社であるNifco Deutschland GmbH(以下ニフコドイツという)が以下のとおりドイツの自動車向けプラスチック部品メーカーのKTS GmbH & Co. KGおよびそのグループ企業(以下KTSという)を子会社化することに、KTSと合意いたしましたのでお知らせいたします。

1. 株式取得の理由

当社グループは日系自動車メーカーを中心にグローバルに事業展開を行っております。この度、欧州市場および欧州自動車メーカーへのビジネス展開を加速させるためにニフコドイツがKTSを買収し子会社化することにいたしました。
KTSはドイツ、ゾーリンゲンにある自動車向けプラスチック部品メーカーでインテリア関係に強みを持つ、設計・開発から製造まで一貫して事業を行い、欧州自動車メーカーを主な顧客とする会社です。
KTSが当社のグループに入ることにより、当社の海外拠点を活用し、欧州自動車メーカーへの欧州外での製品供給が可能となり、また今後は当社の技術・開発力を活用しての新たな製品を欧州自動車メーカーへ拡販することも可能となります。

2. 子会社が買収する会社の概要

3. 取得の相手先

4. 取得前後の所有持分の状況

5. 今後の見通し

本件に伴う、2013年3月期の当社業績に与える影響はありません。




株式会社ニフコホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ニフコ
#会社設立/営業所/工場開設