ニュース

モト・グッツィ 2023 年モデル | V7 SPECIAL / V7 STONE / V85TT に新グラフィックを採用して発売

2023年3月30日

  

モト・グッツィ 2023 年モデル
| V7 SPECIAL / V7 STONE / V85TT に新グラフィックを採用して発売

  

ピアッジオグループジャパン株式会社(本社:東京都港区芝二丁目、代表取締役:ネリ・ミクラウス)は、モト・グ ッツィの 102 年の歴史の中で最も愛され、成功を収めたモデルの 1 つである V7 シリーズ『V7 SPECIAL/V7 STONE』と、アドベンチャーバイクの黄金時代を彷彿とさせるスタイルと、現代のツーリングバイクのコンテンツと 機能性を融合させたユニークなクラシックトラベルエンデューロ『 V85TT』に新たなグラフィックを採用した 2023 年モデルを、全国のモト・グッツィ正規販売店にて受注を開始し、5 月より順次出荷を開始いたします。
「URL:https://www.motoguzzi.com/jp_JA/

V7 は最も愛され、モト・グッツィを代表するモデルの 1 つで、イタリアで初代モデルが販売された 1967 年以 来、イタリアの究極のバイクを象徴するシリーズとして、その突出した個性とデザインを現代にも溶け込むスタイ リングと性能を進化させ続けています。 V85TT は、ダカールに想いを馳せ、日常の旅にも冒険心をくすぐるようなバイクを求めるライダーに捧げる1台 で、モト・グッツィの伝統であるアドベンチャーツーリングを最も純粋で独創的な形で提供するために誕生しまし た。
これらの 2023 年モデルに採用した新しいグラフィックは、それぞれのモデルが持つ個性をさらに強調したデザ インで、ユニークなエンジンレイアウト共に、モト・グッツィでしか味わえない世界感と満足感を提供します。

  

■ V7 SPECIAL 商品概要
・メーカー希望小売価格 : 1,430,000 円(消費税 10%込)
・カラー(新色) : レッドストライプツイントーン、シルバーストライプモノクローム
・受注開始日 : 2023 年 3 月 29 日(水)
・出荷開始時期 : 2023 年 5 月より順次

このバージョンはオリジナルモデルの精神に最も近いものです。クラシックかつエレガントで多数のクロームパー ツと鮮やかなグラフィックが特徴です。モト・グッツィ V7 スペシャルは、排気量を表した燃料タンクの特徴的なカラ ーストライプで新たな世界観を際立たせます。スポークホイールには光沢仕上げのリムとブラック塗装のハブを 採用しています。アナログのインストルメントパネルは 2 眼メーターを採用し、クロームメッキのパッセンジャーグ ラブレールが標準装備されています。ライトシステムは LED ターンシグナルとテールライトを採用し、ヘッドランプ はクラシックなハロゲンバルブを採用しています。V7 スペシャルでは冷却フィンを機械で切削加工を施したシリ ンダーや、クロームのエキゾーストパイプなど、クラシカルでエレガントなオリジナル性を強調するディテールが施 されています。

  

■ V7 STONE 商品概要
・メーカー希望小売価格 : 1,342,000 円(消費税 10%込)
・カラー : ロベンテレッド(新色) ルビードブラック、アルミニウムグレー、メタリックイエロー
・受注開始日 : 2023 年 3 月 29 日(水)
・出荷開始時期 : 2023 年 5 月より順次 V7

ストーンはマンデッロ発「850 cc」の最もベーシックでミニマルなバージョンです。新色のロベンテレッドを追加 したこのモデルにはクロームパーツを使用せず、代わりにマットブラックのダークな仕上げを採用し、マットペイン トのボディーカラーと、パッセンジャー用のグラブストラップ付きシートと組み合わせています。新型フル LED ライ トシステムは、モト・グッツィのイーグルをかたどった、DRL 付きの美しいヘッドランプを特徴とし、インストルメント パネルも同じくイーグルの形をしたデジタル式の丸型シングルメーターが目を引きます。ホイールはアルミニウ ム製 6 本スポークを採用しています。

  

■ V85TT 商品概要
・メーカー希望小売価格 : 1,650,000 円(消費税 10%込)
・カラー(新色) : ウユニ ブルー
・受注開始日 : 2023 年 3 月 29 日(水)
・出荷開始時期 : 2023 年 5 月より順次

V85 TT は、独特の赤いフレームが印象的なグラフィックで、新色「ウユニブルー」の鮮やかな青と柔らかな白の 組み合わせは、バイクのシェイプをより強調します。Guzzi すべてのライダーが、オンロードでもオフロードでも勇 敢に冒険するイメージを掻き立てます。5 つのライディングモード選択によって経験豊富なライダーであっても感 動の走りを体験できるセッティングが可能です。印象的なカラーグラフィックと共に、チューブレス化したホイール により、旅するすべての道を楽しむ準備は万端です。

  

【モト・グッツィ V7 Stone/V7 Special 主要諸元】
■エンジン: 4 ストローク 空冷 90°V 型 2 気筒 OHV 2 バルブ
■総排気量: 853.4cc ボア × ストローク 84 ㎜×77 ㎜
■最大出力: 48 kW (65 HP) / 6,800 rpm
■最大トルク:73 Nm / 5,000 rpm
■燃料供給方式:電子制御燃料噴射システム
■始動方式:セルフ式
■トランスミッション:6 速リターン
■クラッチ:乾式単板 フレーム 高張力鋼管ダブルクレードル
■フロント サスペンション:Φ40 ㎜ 油圧式テレスコピックフォーク トラベル量:130mm
■リア サスペンション:ダイキャストアルミ製スイングアーム 油圧式ツインショックアブソーバースプリングプリロードアジャスタブル トラベル量:1:20mm
■フロントブレーキ: 320 ㎜径ステンレスフローティングディスク ブレンボ製異径対向 4 ピストンキャリパー
■リアブレーキ: 260 ㎜径ステンレスディスク フローティング 2 ピストンキャリパー
■フロントタイヤ: 100/90-18″ Stone:軽量アルミキャストホイール / Special:ワイヤースポークホイール
■リヤタイヤ:150/70-17″ Stone:軽量アルミキャストホイール / Special:ワイヤースポークホイール
■全長/全高:2,165 ㎜/ 1,100 ㎜ シート高 780 ㎜
■ホイールベース: 1,450 ㎜
■燃料タンク容量:21ℓ
■乾燥重量: Stone: 198 Kg / Special : 203Kg
■車両重量: Stone: 218 Kg / Special : 223Kg ※走行可能状態(燃料は 90%搭載時)
■セーフティシステム: MGCT トラクションコントロール、ABS
■製造国: イタリア

【モト・グッツィ V85TT 主要諸元】
エンジン形式: 空冷 4 ストローク 縦置き 90°V 型 2 気筒 2 バルブ OHV
総排気量: 853 cc
ボア×ストローク :84 x 77 mm 圧縮比 10.5: 1
最高出力: 76 HP (56 kW) / 7,500 rpm
最大トルク: 82 Nm / 5,000 rpm
燃料供給システム: 電子制御インジェクション、ライド・バイ・ワイヤ
燃料タンク容量: 21 リッター (リザーブ 5 リッターを含む)
クラッチ: 乾式単板
トランスミッション :6 速 リターン
フレーム :高張力鋼管製フレーム
フロントサスペンション: 41 mm 油圧テレスコピック倒立フォーク、スプリングプリロードおよびリバウン ドダンピング調整
リアサスペンション: アルミ製スイングアーム、右サイドシングルショック、スプリングプリロードおよ びリバウンドダンピング調整
フロントブレーキ: φ320 mm ステンレススチール製フローティングダブルディスク、Brembo 製対 向 4 ピストンラジアルマウントキャリパー
リアブレーキ: φ260 mm ステンレススチール製ディスク、2 ピストンフローティングキャリパー
フロントタイヤ: クロススポーク チューブレスホイール 110/80 -19
リアタイヤ: クロススポーク チューブレスホイール 150/70 -17
全長/全幅: 2,240 mm/950mm
全高: 1,300mm-1,352mm (調整式ウィンドスクリーン)
シート高: 830 mm
ホイールベース: 1,530 mm
最低地上高: 210 mm
乾燥重量: 209 kg 車両重量 V85TT:230 kg (燃料 90%搭載時)
セーフティシステム: MGCT トラクションコントロール、ABS
製造国: イタリア

◇広報画像につきましては、下記よりご利用いただけます。
https://xfs.jp/YxHdjQ

◇MOTO GUZZI Japan公式サイト
https://www.motoguzzi.com/jp_JA/

  

  

  

ピアッジオ グループ ジャパン株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ピアッジオ グループ ジャパン
#2023年3月30日