ニュース

暗闇がまるで昼間!操作簡単な運転者必見のSONY製のセンサー付の次世代ナイトビジョン「Makuake」にて先行販売

2023年2月10日

  

暗闇がまるで昼間!操作簡単な運転者必見の
SONY製のセンサー付の次世代ナイトビジョン「Makuake」にて先行販売

夜間走行に最適なナイトビジョンシステムをご紹介!

  

「もしも」の事故を防ぎ、「いつも」の運転を安心サポート。「AKY-NV-Xナイトビジョン」=「フルカラーナイトビジョン」+「後方死角検知システム」+「11インチ・デジタルミラードライブレコーダー」。

2023年2月8日~3月25日/クラウドファンディングサイト「Makuake」にて公開!
先行販売特典「超超早割」で26%OFF:
https://www.makuake.com/project/aky_nv_x/

  

「AKY-NV-Xナイトビジョン」 は、肉眼では見えない暗闇を投影する光学機器であり、撮られた映像は、11インチ・1920Pの高解像度ディスプレイにフルカラーでリアルタイム表示されます。

  

車線変更時の安全をアシスト

見えにくい後方の車両を検知して、運転をアシストする。

  

こんな方にお勧めします

✔車を運転する頻度が高い人
✔ 夜道での運転が多い配送業の方
✔ とっさの判断能力に自信のない人
✔ 高齢の方や初心者、車の運転に自信がない人
✔ 機械の操作が苦手
✔ 夜の航海の時

  

視界が明く、安心な運転に繋がる

「AKY-NV-X」はこのような悩みを持っているナイトドライバーのために生まれた。画面上で歩行者や障害物をリアルタイムに確認できるため、安全性が高まります。ドライバーの負担も軽減され、運転が楽になります。

  

前後フルHD画質でナンバープレートもくっきり録画

前方・後方ともに、高解像度約200万画素のフルHDカメラを採用することで。ナンバープレートなどの細かい部分もしっかり記録!

  

F値1.0大口径レンズ

F値の値が「小さく」なると、レンズから入ってくる光の量が「増えて」明るく撮影できます。F1.0は一般に「人間の目と同じ明るさ」と言われており。街灯の少ない郊外から山道、雨が降る夜道などをくっきりバッチリと捉える!

  

超高感度のSONY製センサー

「AKY-NV-X」は1/1.8インチ型SONY製Starvis CMOSセンサーを画像処理センサーとして搭載しております。 1/1.8イメージセンサーは、通常のレコーダーに使われている1/3型センサーと比較して約2倍と、非常に広い受光面積を持っています。暗い場所でも、肉眼と同等以上の自然な雰囲気で撮影できます。

  

HDRで映像を見やすく補正

逆光や夜間走行時の街灯、トンネルの出入り口など明暗差が激しい環境時におきる「白とび」や「黒つぶれ」を抑え明瞭な映像を記録します。

  

暗闇の環境でも最大400m先まで!

通常の場合は、車の照射距離は約40~90m、高速道路を走行する場合は事前に道路状況を把握した方が良いでしょう。AKY-NV-Xは、普通車の約3~4倍の映し出す範囲である最大400メートル先まで投影できる望遠レンズで、車の速度調整もしくはトラブルなどに対して余裕を持っています。

フロントカメラは望遠レンズを採用して、広角レンズと比べて撮影画像が拡大でき、番号の認識精度も高くなります!夜間や暗い駐車場やトンネル内などの暗所でも鮮明な映像を記録。

  

“BSD後方障害物検知機能”でもっと安心に♪

目視だけでは不安な高齢者や初心者ドライバーにもおすすめ!夜間だけでなく悪天候時やトンネル内での役割も大きい。 運転中、車両の左側後方や右側後方の死角に隠れた車を検知したとき、ドラレコはレッド色の警告バーと警告音で運転者に警告します。ストレスが軽減さえすれば、クルマに乗ることも楽しくなるだろう。

  

  

手を放さずに操作できる「音声コマンド機能」搭載

音声で対応できる機能は全部で8つあり、とてもわかりやすくて、迷わずに操作できます。

  

  

完全透過型スクリーン

お客様の声から生まれた!ミラー型ドライブレコーダーの反射や映り込みが眩しくて見づらいと不満を持っている方は多いと思います。
この点について、画面の反射防止機能を強化し、最新の「完全透過型液晶画面モニター」を採用しました。 従来の通常のミラー型ドライブレコーダーに比べ、液晶画面の映り込みを大幅に軽減してから【映り込み防止フィルム】を購入する必要はありません。

  

フロントカメラ分離式、取付位置自由!

フロントカメラは本体から分離しているので設置場所を選びません。

  

11インチ・1920Pディスプレイ

視界広がる。

その他機能
 1.バックギア連動機能搭載
 2.GPS機能搭載
 3.タッチスクリーンでカンタン操作
 4.表示範囲の切り替えが可能
 5.スーパーキャパシタ内蔵
 6.12/24V車対応
 7.MICROSDカード 32GB 同捆
 8.リアカメラは車内車外いずれにも装着可能

  

様々なシーンに合わせた録画機能

  

記録映像の再生方法

1、本機の11インチモニター。記録映像をその場で確認することも可能。
2、Windows / Macパソコン

  

リターンの紹介

■2023年2月 プロジェクト開始
■2023年3月 プロジェクト終了
■2022年3月 日本国内発送予定

  

https://www.akeeyo.co.jp/products/aky-nv-x
プロジェクト終了後、完成した製品は
公式オンラインストア「AKEEYO」で一般販売予定です。

  

■「AKEEYO」
AKEEYOでは、ドライブレコーダーや家電製品を中心とする生活関連用品をつくり続けてきた会社です。
創業以来、つねに時代のニーズ、ライフスタイルの変化を見つめ、
製品の企画開発から、設計、製造、販売後のメンテナンスに至るまで、一貫して自社で行うことでユーザーの皆様の信頼をいただき、
安全・安心・安定・安価な商品やサービスのご提案を通じて、
お客さまにご満足をいただくよう社員一丸となって取り組んでまいります。

  

  

  

慕晟株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#慕晟
#ミラー
#ドライブレコーダ
#2023年2月10日