ニュース

ワールドプレミアへの道のり: 新しいセダン「 ID.7」1 がデジタルカモフラージュで初登場【フォルクスワーゲン グループ ジャパン】

2023年1月5日

  

ワールドプレミアへの道のり: 新しいセダン「 ID.7」1 がデジタルカモフラージュで初登場

  

・フォルクスワーゲン グループ オブ アメリカは、CES で ID.ファミリー の次期モデルを 先行展示する

・航続距離が最大約 700 km2 (WLTP)のフル電動セダン

・特殊カモフラージュを施された ID.7 は、エレクトロルミネッセンス技術によりスマート な光のエフェクトを生み出す

・ID.4 3 に続くフォルクスワーゲンによる次のグローバルモデル電気自動車として今後 3 大陸で販売予定

・量産モデルのワールドプレミアは 2023 年第 2 四半期に予定

  

「ID.7」の舞台は整った! 2023 年 1 月 5 ~ 8 日(現地時間)にラスベガスで開催される CES(コンシューマー エレクトロニクス ショー)で、フォルクスワーゲン グループ オブ アメ リカは、モジュラー エレクトリック ドライブ マトリックス (MEB) に基づく初のフル電動セダン を展示します。独自の技術で車両を多層ペイントしたことにより車両の一部に光の効果を 生み出すスマート カモフラージュが施されています。このインタラクティブな機能は、将来 「ID.」ファミリーのフラッグシップ モデルとなる「ID.7」のデジタル化における次のステップを 象徴しています。中国で最初に発表された 「ID.AERO」4 コンセプトは、空力設計コンセプ トを体現し、最大 700 km2 (WLTP) の航続距離を達成できる新しいモデルのプレビューを すでに提供していました。フォルクスワーゲン グループ オブ アメリカは、6 年ぶりに世界 最大となる電子機器の見本市 CES に特別なモデルを携えて戻ってきます。


The ID.7 will appear at the CES with a luminous digital camoufla

「新しい「ID.7」により、電気モデルの範囲を 上位セグメントに拡大します。このセダンは トップクラスのテクノロジーと品質を提供し ます。「ID.7」は、2026 年までに発売を予定 している 10 の新しい電気モデルの内の 1 つです。私たちの目標はあらゆるセグメント のお客様に最適な製品を提供することです」 と、フォルクスワーゲンブランドの CEO であ るトーマス シェーファーは述べています。

  

ID.7 は、革新的なエアコンディショニング及びコンフォートの体験を提供します
フォルクスワーゲン は MEB ベースの最新モデルをもって、顧客からのフィードバックに 応え、体験に最も重要な分野でのユーザー エクスペリエンスを向上させました。 「ID.7」 に は多くのイノベーションが標準装備されています。

• 新しいディスプレイコンセプト
• AR(拡張現実)ヘッドアップディスプレイ
• 15 インチ(38 センチ)のスクリーン
• インフォテインメント システムの第 1 レベルに統合された新しいエアコン コントロール
• 照明付きタッチスライダー

インテリジェントベントを備えた新しい空調コンセプトは、多くの機能を提供します。たとえ ば、「ID.7」はキーに基づいてドライバーが近づいていることを検出し、ドライバーが車両に 乗り込む前に、夏の暑い日には車内を冷やし始め、寒い日には車内を暖め始めます。 新設計の「Smart Air Vents」が空気の流れをコントロールし、ダイナミックに動くことで広範 囲にできるだけ早く空気を分配します。車内に乗客がいる場合、空気を直接体に向けたり、 間接的に車内を換気したりできます。これらの機能は、新しい大型ディスプレイでいつでも 見ることができ、ユーザーごとに個別に保存することができます。音声コマンドを使用して、 特別なリクエストを有効にすることができます。ユーザーが「ハロー、フォルクスワーゲン、 手が冷たい!」と言うと、「ID.7」はステアリングヒーター機能を作動して応答し、同時に暖 かい空気が手に向けられます。

特殊でインタラクティブなカモフラージュ コンセプト
ラスベガスの CES で、フォルクスワーゲンは「ID.7」のインテリジェンスを特別な方法で披 露します。カモフラージュされたセダンは、「ID.7」をインタラクティブに照らすユニークな塗 装を施したデジタル デザインが特徴です。 導電性の塗膜と絶縁性の塗膜を含む、40 層か らなるペイントが施されています。車両の合計 22 の領域は個別に制御でき、塗装の最上 位の層より下層(エレクトロルミネセンス)は電気が供給されて発光します。これらすべてが サウンドシステムに接続されている場合、リズムは個々の領域の照明によって視覚化され ます。

フードと両サイドの二次元バーコードは、物理世界とデジタル世界の間のインターフェイス を提供します。カモフラージュ全体も 二次元バー コードのテーマをさらに進め、最終的な 生産車両の輪郭を隠します。

MEB は、空力設計とゆとりのあるインテリア コンセプトの実現を可能にします
「ID.7」 は、そのスタイルに関して、フル電動 モデルファミリー「ID.」 のデザインランゲージ に従います。このセダンの特徴は、エネルギー消費の削減と航続距離の延長に貢献する エアロダイナミックなフロント セクションとルーフです。フロントエンドに配置されたエアイン テークは、エアインテークを通って流れる空気を車両の側面から後方へと狙い通りに導き ます。したがって、それらはエア カーテンを形成し、車両の側面の空気の流れを静めます。 ルーフは後方に向かって傾斜しているため、「ID.7」 の非常に優れた空気抵抗係数に貢 献しています。航続距離は最大で約 700 km 2 (WLTP) です。

他の「ID.」モデル同様に、「ID.7」 は、フォルクスワーゲン グループによる MEB をベース にしています。短いオーバーハングと長いホイールベース (2,970mm) を備えたモジュラー マトリックスの利点は、インテリアにもメリットをもたらします。 「ID.7」においては、これがゆ とりある室内空間をそなえた上級セダンの特徴につながっています。

フォルクスワーゲンによる e-モビリティ攻勢: MEB に基づく 500,000 台の車両がすでに 納入されています
「ID.7」 セダンにより、フォルクスワーゲンは成功を収めたフル電動 「ID.」 ファミリーを拡大 しています。ハイボリュームセグメントのアッパーミドルクラスに分類される「ID.7」で ACCELERATE 戦略で定めた e-モビリティ攻勢を推進します。 フォルクスワーゲンは、 最初の 「ID.3」5 が 2020 年 9 月に顧客に引き渡されて以来、500,000 台以上の車両を納 入していて、すでに最初のマイルストーンに到達しています。これは、サプライ チェーンの 継続的な困難にもかかわらず、計画よりも約 1 年早く、販売ネットワークを通じて世界中に 販売されています。

「ID.3」5、「ID.4」3、「ID.5」、「ID.6」6(中国のみ)モデルと新しい「ID.Buzz」7 に加え、「ID.7」 は「ID.」から 6 番目のモデルになります。そして 「ID.4」 に続く MEB ベースのフォルクス ワーゲン による 2 番目のグローバルカーで、この電動セダンは中国、欧州、北米の主要 3 市場に投入される予定です。ヨーロッパ市場向けの「ID.7」 は、フォルクスワーゲンのエ ムデン工場で生産されます。 「ID.4」 に続いて、エムデンで製造される 2 番目の MEB モ デルになります。

範囲が記載されている場合、消費量と CO₂ 排出量の値は、選択した車両装備によって異 なります。

  

■ 英語のプレスリリース及び広報写真:https://www.volkswagen-newsroom.com/en/press- releases/on-the-road-to-the-world-premiere-first-appearance-of-the-new-id7-sedan-with-a-digital- camouflage-look-154

1. Camouflaged near-production concept vehicle – The vehicle will not be available for sale.
2. Forecast range for the completion of cycles in accordance with the Worldwide harmonized Light vehicles Test Procedure (WLTP) on the rolling test bed (not series production version). WLTP range values for series production vehicles may differ depending on the equipment. In practice, the actual range will deviate depending on the driving style, speed, use of convenience/auxiliary consumers, outdoor temperature, number of passengers/load and topography.
3. ID.4 – ID.4 Pro Performance 150 kW (204 PS) – Power consumption combined in kWh/100 km: 16.5; CO₂ emissions combined in g/km: 0. Only consumption and emission values in accordance with WLTP are available for the vehicles; no NEDC figures are available.
4. ID. AERO – The vehicle is a concept car.
5. ID.3 – Power consumption in kWh/100 km: combined 16.4–15.2; CO₂ emissions in g/km: combined 0.Only consumption and emission values in accordance with WLTP are available for the vehicles; no NEDC figures are available.
6. ID.6 – The vehicle will not be offered for sale in Germany.
7. ID. Buzz – ID. Buzz Pro power consumption combined in kWh/100 km: 21.7–20.6; CO₂ emissions combined in g/km: 0. Only consumption and emission values in accordance with WLTP are available for the vehicle; no NEDC figures are avai

  

  

  

フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#フォルクスワーゲン グループ ジャパン
#2023年1月5日