ニュース

RIGOL は、高速シグナル インテグリティ アプリケーション向けの新しい 12 ビット高解像度オシロスコープを発表しました。

2022年11月7日

  

RIGOL は、高速シグナル インテグリティ アプリケーション向けの新しい
12 ビット高解像度オシロスコープを発表しました。

オレゴン州ポートランド – 2022 年 9 月 15 日 – RIGOL が DHO シリーズの高解像度オシロスコープを導入により、
テストにおける最高の価値をさらに向上しました。

  

真の 12 ビット分解能を特徴とする DHO オシロスコープは、70MHz ~ 800MHz の帯域幅と 2 または 4 チャネルで利用できます。 DHO シリーズは、カスタム ASIC チップセットを搭載した新しい UltraVision III プラットフォームを搭載しており、フロントエンド ノイズを大幅に低減します。より高い分解能とより低いノイズにより、ユーザーはより小さな信号アーティファクトをより高速かつ正確に分析できます。

DHO4000 オシロスコープは、200 ~ 800MHz、4 チャネル、4GSa/秒のサンプリング、100 μV/div、および 250 MPts の標準メモリ(オプションにて500 MPts) で利用できます。DHO1000 オシロスコープは、70 ~ 200 MHz の帯域幅、2 または 4 チャネル、2Gサンプル/秒のサンプリング、500 μV/div、および 50 MPts の標準メモリx (オプションにて100 MPts ) を提供します。どちらのシリーズも、12 ビット解像度と 10.1 インチの直感的なタッチ スクリーン ディスプレイを備えています。また、RIGOL の新しい UltraAcquire バースト キャプチャ モードも組み込まれており、複数のディスプレイ モードで動的信号を視覚化しながら、トリガー イベント間のダウンタイムを最小限に抑えることができます。

RIGOL USA のプロジェクト・マーケティング ディレクターである Chris Armstrong は当社の新しいDHOシリーズ オシロスコープは当社が今年初めに導入に成功したUltraVision III プラットフォームを使用していると述べています。「真の 12 ビット分解能とフロントエンド ノイズの低減により、エンジニアは電力から通信までの信号の忠実させることやと信号解析機能を大幅に向上させることができます。DHO シリーズのオシロスコープは、優れた性能特性と魅力的な価格で同様やチャネル数と帯域幅を持つミックスドシグナルオシロスコープにおける市場のゲーム チェンジャーになると確信しています。

RIGOL の新しいオシロスコープ技術と ASIC チップセットにより、真の 12 ビット分解能でのサンプリングが可能になります。これにより、ビット間の量子化レベルが 16 分の 1 に減少し、はるかに優れた精度が得られます。さらに、新しいチップセットは、従来のオシロスコープよりも大幅に低いノイズ フロアを提供します。 RIGOL の UltraAcquire Burst Capture は、ユーザーが信号をより高速にキャプチャし、密度、ウォーターフォール、パースペクティブ、モザイクなどの複数の表示モードで視覚化できるようにすることで、この新しい技術パッケージを実現させます。

詳細はwww.rigol.comまで

About RIGOL RIGOL では、非常に革新的で先見性のある才能を結集して、インテリジェントな世界を創造するためのテストと測定の基盤を構築しています。当社は、高度なテスト ソリューションを 150 か国以上のお客様に提供しています。私たちは、お客様がテストと測定のコストを削減し、新しい設計とプロジェクトのデバッグを高速化し、新しい製品と技術を市場に迅速に展開できるよう支援します。私たちのエンジニアは、世界中のエンジニアに測定サポートを提供し、彼らの探求の可能性を広げます。私たちはイノベーションが発展の源であると信じています。 1998 年の創業以来、RIGOL はテストと測定の分野で最先端の技術に注力しており、合計 587 件以上の特許を発行済みまたは申請中です。当社の情熱的で創造的なエンジニアは、次世代のテストおよび測定ソリューションを促進するために協力しています。

リゴルジャパン株式会社

  

  

  

リゴルジャパン株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#リゴルジャパン
#オシロスコープ
#2022年11月7日