ニュース

新規事業3Dプリント事業のスタートに伴いホームページ開設!短納期かつ低コストで、オーダーメイドの部品製作を実現。【S.Iコントロールズ】

2022年10月4日

  

新規事業3Dプリント事業のスタートに伴いホームページ開設!
短納期かつ低コストで、オーダーメイドの部品製作を実現。

  

愛知県尾張旭市にて、ソフトウエア設計やロボットプログラミングを手掛ける株式会社S.Iコントロールズ(本社:愛知県尾張旭市、代表取締役:伊藤臣樹)は、新規事業としてスタートした3Dプリント事業のホームページを新たに開設し、より依頼しやすい体制を構築いたしました。

  

HP制作の背景

弊社は、これまで「検査機」をベースとした「省力化機械」の設計製造を行ってまいりました。その中で、製品を乗せる治具の形状や重量、またロボットの可搬重量など数多くの課題を経験し、コスト面を含め「軽量かつ複雑な形状」を可能にするためにどうすべきかを2年前から模索し続けてきました。そして「3Dプリンター」を使って製作した試作品により、品質を含め、より良い治具を製作できる可能性を見い出すことができました。弊社が経験してきたこの課題を活かし、他社様に少しでも支援できたらという考えから、この度「3Dプリント事業部門」を開設しました。

3Dプリンタの導入で個人様法人様一人一人の用途に合わせ対応できる点にこだわりました。また、今まで製造の困難だった「静電気拡散特性」の材料も使用することができ、精密治具や試作品の基盤ケース等も製作が可能なところも注目していただきたいです。ご依頼の際も分かりやすく依頼の流れを個人法人で分けて記載させていただいております。ぜひともお問い合わせください!

  

株式会社S.Iコントロールズ

当社は愛知県尾張旭市にて、ソフトウエア設計やロボットプログラミング、自動車部品関連の製造装置の設計製作、制御盤の設計製作をおこなっています。また、3Dプリンターを導入することで、これまでにできなかった短納期かつ低コストで、お客様一人ひとりが求めるオーダーメイドの部品製作を実現いたしました。お客様のご要望を丁寧にお聞きし、ご依頼通りの製品の生産に注力できる体制を整えております。

  

会社概要

会社名   : 株式会社S.Iコントロールズ https://www.si-controls.net
住所    : 愛知県尾張旭市南栄町黒石62番地3
代表取締役 : 伊藤 臣樹
事業内容  : 電気制御設計 ロボット制御 制御盤製作・電気工事 機械設備 開発・製作 治具備品の設計 3Dプリンターによる製作
設立    :2010年10月

  

  

  

株式会社S.Iコントロールズ ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#S.Iコントロールズ
#3Dプリンタ
#会社設立/営業所/工場開設
#2022年10月4日