ニュース

2013年秋、新研究開発拠点を開設【東洋ゴム工業】

2012年8月10日

東洋ゴム工業㈱(社長:中倉健二)は、このたび、研究開発センター(大阪府茨木市)を移転し、2013年11月をめどとして、新たな研究開発拠点を開設することに決定しましたのでお知らせいたします。

当社は、研究開発センターでコア事業であるタイヤの素材を中心に多岐にわたる先端の各種基礎研究を行っています。今回の移転・新拠点開設は、今後、未来志向にたった新素材・新技術の創出、基盤技術の強化を図るとともに、新規事業の創出を見据え、さらに充実した研究・実験環境の整備に着手するものです。また、その一環として、タイヤ技術センター(兵庫県伊丹市)にあるタイヤ生産技術部門の一部も同拠点に移転、集約します。

新研究開発拠点では、最新の基礎研究を追求する機能と高度な生産技術を研究する機能を集積し、事業を支える研究開発基盤の強化に取り組んでいきます。
本社(大阪市)、タイヤ技術センター、新研究開発拠点で「関西を地盤にした緊密な連携」を実現することにより、新商品創出力のさらなる向上とスピードアップを図る事業経営体制を一層強固にしてまいります。

なお、移転先は、ベーリンガーインゲルハイムジャパングループが所有していた旧本社・研究開発施設(兵庫県川西市)であり、これを本年5月に当社が取得しました。

既存施設概要

新拠点概要


【本件に関するお問合せ先】
東洋ゴム工業㈱  広報企画部
(本社) TEL:06-6441-8803  FAX:06-6446-1925
(東京) TEL:03-5822-6621  FAX:03-3865-2240


プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は 発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合が ありますので、あらかじめご了承下さい。


東洋ゴム工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#東洋ゴム工業
#会社設立/営業所/工場開設
#2012年8月10日