ニュース

次期型 グラントゥーリズモ プロトタイプ写真を初公開

2021年6月14日

  

次期型 グラントゥーリズモ プロトタイプ写真を初公開

  

モデナ発 –マセラティ・イノベーション・ラボからモデナの一般道へと発進した、次期型マセラティ グラントゥーリズモのプロトタイプの写真が初公開となりました。

このマセラティ グラントゥーリズモはブランド初の電気自動車としてデビューを予定しています。

正式な発表にむけて、プロトタイプによる様々な走行条件におけるテストが一般道およびサーキットで実施され、最終化にむけての走行データの取得が進められています。

Maserati S.p.A.
マセラティは、並外れた個性で全車種において一目で認識される唯一無二の車を生産しています。マセラティは、そのスタイル、テクノロジー、そして、もって生まれた高級感により、高度な要求をする目の肥えた人々を魅了し、常に世界の自動車業界のベンチマークとなってきました。成功を収めた車の伝統は、デザイン、パフォーマンス、快適さ、優雅さ、安全性のそれぞれの観点からイタリアのスポーツカーを再定義し、現在70か国以上の市場で販売されています。現在のラインアップは、旗艦車のクアトロポルテ、スポーツセダンのギブリ、そしてマセラティ初のSUVレヴァンテであり、すべてのモデルに最高品質素材の使用し、卓越した技術を兼ね備えていることが特徴です。ギブリとレヴァンテには、トライデントブランド初の電気自動車であるハイブリッドバージョンも用意されています。V6とV8のガソリンエンジン、4気筒のハイブリッドエンジンを搭載し、後輪駆動と4輪駆動を備える充実したラインアップとなっています。パワフルな580ps V8エンジンを搭載した、ギブリ、クアトロポルテ、レヴァンテで構成されるトロフェオコレクションは、性能面においてトライデントブランドのDNAをさらに体現しています。最高級のスーパースポーツカーMC20は、革新的なネットゥーノV6エンジンを搭載し、標準生産車のパワーユニットとして初めてF1由来のテクノロジーを採用しています。現在、マセラティ製品は3つの工場で生産されています。ギブリとクアトロポルテはグルグリアスコ(トリノ)にあるアヴォカート ジョバンニ アニエリ工場(AGAP)で、レヴァンテはトリノのミラフィオーリ工場にて。MC20は、モデナの歴史的なヴィアーレ チロメノッティ工場で生産されています。

  

  

  

マセラティ ジャパン株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#マセラティ ジャパン
#2021年6月14日