ニュース

ブレンボ、新たなアップグレード・プログラムを発表、展開

2021年4月26日

  

ブレンボ、新たなアップグレード・プログラムを発表、展開
「必要とするパフォーマンスのレベルに応じたソリューション」を、
全ての自動車を愛するオーナーへ提供

  

株式会社ブレンボ・ジャパン(本社:東京都大田区、代表取締役ファビオ・カサブランカ)は、ブレンボパフォーマンスグループにおける新しいプログラムとなる、「アップグレード」を発表致しますので、ご案内申し上げます。

新しいアップグレード・プログラムには、一般公道用及びサーキット走行用の新しいブレーキキャリパーとブレーキシステム、新しいスポーツディスク、並びに改良された偽造防止策が含まれます。
ブレンボ・アップグレード・プログラムは、世界共通のスタイルを持ち、自動車を愛するオーナーがブレーキシステムの最適な選択を行い、ご自身の車両に最適なパフォーマンスを見つけることができるようにデザインされています。

ブレンボは、サーキットからストリートまで、イノベーションとデザインに挑戦しています。
世界の最も重要なレーストラックで得られた傑出した結果は、一般公道での使用やサーキットのおけるタイム短縮との戦いに関わらず、車両のスタイル・性能・信頼性を向上させたいオーナーのために、ブレーキシステムのアップグレードとして展開致します。

標準装備のブレーキシステムをブレンボ・アップグレードシリーズに交換することで、オーナーは独自の細部にわたる情熱・品質・究極のパフォーマンスに基づいたブレンボの素晴らしい世界へと足を踏み入れることができます。このプログラムは、イタリア・日本のみならず世界中のオーナーにご利用いただけます。

新しいブレンボ・アップグレードプログラムは、ソリューションプロバイダーになるという会社の新しいミッションを完全に合致しており、製品とサービスをグローバル市場のニーズを満たす付加価値のあるソリューションに統合するとともに、若い世代が信頼できるイタリアブランドを進化させます。

ブレンボ・アップグレードシリーズの製品ラインは、車両純正装着されているブレーキシステムに代わり、Sport、GT、Pistaの3つから目的と用途に応じて選択することがができます。これらの3つの製品ラインは、よりスポーティなパフォーマンス、安全性の向上、あるいは自分の車にファッショナブルで個性的なスタイルを与えるために、ご自身の車両のブレーキシステムをアップグレードしたい方ののニーズを満たすことができる、幅広いソリューションとなります。

SPORT – ブレンボアップグレードのエントリーモデルとして、純正ディスクの交換に対応します。一般公道では信頼性を、サーキットでは性能を発揮します。
ディスク、パッド、ブレーキフルードを含むブレンボスポーツシリーズの製品は、通常の道路使用だけでなく、高性能なドライビングの両方に車を使用するオーナーにとって理想的な選択しとなります。

GT – 個々の車両の特性に合わせて作られたスタイルとパフォーマンス。GTラインは、市場で最も完成度の高いアップグレード・ブレーキシステムのシリーズです。
キャリパー、パッド、ディスク、ブラケット、ホース、ハードウェアを含むブレンボ・グランツーリスモ(GT)システムは、日常的に優れた制動力を発揮するだけでなく、サーキット走行時に必要な制動力の信頼性を提供します。また、キャリパー、カラー、ディスクの選択が可能なユニークなデザインは、車両の個性を際立たせます。これらのシステムは、最高のパフォーマンスを提供し、サーキットにおけるスポーツ走行や車の性能を最大限に引き出したいドライバーのため、車両特性に合わせて設計、テストされています。

Pista – 40年以上のレース経験を1つのキットにまとめました。ピスタは、レース用キャリパー、ディスク、ブラケット、ホース、ハードウェアを含む、レーストラックのための特別なキットとなります。

ブレンボは、サーキットに特化した完全なレーシングシステムを提供しています。これらのシステムは、モータースポーツの世界だけに特化しており、最も過酷な条件で使用された場合に最高の結果をもたらすように設計されています。優れた制動力、安定した性能、精度、制御、および超高温域における究極のドライバーコントロールを提供します。


SPORT T3 disc box

GT BM6 T3

PISTA FF6 T5

ブレンボチェック – ブレンボは高度に設計・開発された各ブレーキパーツが、ブレンボ純正品であることを確認するためのアプリ「ブレンボチェック」を開発しました。 ブレンボチェックを携帯端末にインストールすれば、アップグレード製品を購入する際に、ブレンボの商品パッケージや製品に直接貼られたラベルに記載された固有のQRコードを読み取るだけで、そのパーツがブレンボ純正品かどうかを知ることが可能です。
このQRコードは、購入者がブレンボ純正品であることを保証するために1度だけ登録することが可能です。またアプリを用いて入力した電子メールアドレスに純正品である証明書を送付します。

ブレンボ、新商品「PISTA(ピスタ) | FFキャリパー」シリーズを発表、展開

モータースポーツにおける40年以上の経験をサーキット走行用の新しいブレーキシステムキットとして展開

株式会社ブレンボ・ジャパン(本社:東京都大田区、代表取締役ファビオ・カサブランカ)は、新しいブレンボ・アップグレードシリーズに、「PISTA(ピスタ) | FFキャリパー」を発表します。

  

新しいPISTA(ピスタ) | FFキャリパーシリーズは、リーズナブルな価格帯にもかかわらず、サーキットでのハイレベルなパフォーマンスを提供するために設計された、新しいブレンボレーシングキャリパーシリーズの最初の商品となります。

PISTA FF4

PISTA(ピスタ) | FFキャリパーは、ブレンボのレースにおける豊富な経験を活かして、独自に設計された鍛造キャリパーシリーズの一つとなり、モータースポーツに必要な独自の強度性・軽量化・デザインを実現しました。

ハイパフォーマンスカーオーナーがサーキットをスポーツ走行する「トラックデイ」は、ここ数年でますます人気が高まっています。
ブレンボはそのトラックデイにおけるタイム短縮や、超高速域におけるブレーキコントロール性能、最高のコーナリングスピードの実現、最高のブレーキレスポンスを求めるユーザーのために、装着が簡単にできる車種別設計システムキットを実現しました。

新しいPISTA(ピスタ) | FFキャリパーは、より入念に設計されたインナーブレーキフルードダクトを備えており、最適かつ最大限のシステム圧力とブリード性能を実現しています。

新しいPISTA(ピスタ)|FFキャリパーは、外観的な特徴として、世界中のブレンボのカスタマーチームがル・マンやデイトナで使用しているブレーキシステムのデザインに似ています。鍛造性の非対称ボディに、固定式のタンジェンシャルブリッジを装備しています。


PISTA FF6

PISTA FF6 T5

ブレンボ、新商品「スポーツ | T3ブレーキディスク」を発表、展開
新しいType3マルチグルーブドスリットと、ディスクに刻まれたブレンボロゴが特徴

株式会社ブレンボ・ジャパン(本社:東京都大田区、代表取締役ファビオ・カサブランカ)は、新しいブレンボ・アップグレードシリーズに、「スポーツ | T3ブレーキディスク」を発表します。

新しいスポーツ | T3ブレーキディスクは、車両純正ブレーキディスクを換装することが可能となり、2つの分かりやすい特徴を備えます。それはType3マルチグルーブドスリットの採用と、ディスク面に刻まれたブレンボのロゴです。これらのデザイン的特徴は、一般公道用ブレーキディスクとしては初めてのものになります。

Type3マルチグルーブドスリットは、ブレンボにおけるレーシング部門の長年の研究開発の成果であり、最も競争の激しいモータースポーツ選手権で使用されているディスクのデザインに似ています。このスリットデザインは、ほとんどのGT選手権やル・マン24時間レースなどの耐久選手権で広く使用されており、現在はWTCR世界選手権でも使用されています。

車両に標準装備されるブレーキディスクと比較して、ブレンボ・スポーツT3は、スムーズなブレーキペダルの感触、性能、安定性、耐フェード性の向上を実現しており、この特性は、よりスポーティなドライビングを愛する人々に高く評価されます。

新らしいスポーツ | T3ブレーキディスクのスポーティさは、ブレーキディスク面に直接ブレンボのロゴが入っていることで強調されていますが、これは以前レース専用ブレーキディスクにしか見られなかったディテールです。これにより、ブレンボ製品の特徴である高品質と洗練された美しさが一目でわかるようになっています。

新しいブレンボスポーツ|T3ブレーキディスクは、スポーツシリーズの他の商品と組み合わせても最高の性能を発揮します。ブレーキパッドのスポーツ|HP2000や、ブレーキフルードのスポーツ|Evo500++は、シルバーカラーのパッケージで区別されます。
車をファッショナブルにさせたい、独自性の強い外観にしたい、ブレーキシステムの性能を向上させたいなど、ブレンボの「アップグレード」は、オーナーが抱える課題に応えるソリューションです。


SPORT T3

ブレンボ・チェック:ブレンボの新しいアプリ
アップグレード製品・商品が、ブレンボ純正品であることを証明する、真贋を見分けるための新しいツール

株式会社ブレンボ・ジャパン(本社:東京都大田区、代表取締役ファビオ・カサブランカ)は、新しいブレンボ・アップグレードシリーズに適応する、新しいアプリ「ブレンボ・チェック」を発表します。

ブレンボ製ブレーキシステム及びブレーキパーツの偽造は、世界の象徴的なブランドが製造する多くの製品・商品同様に、ますます広まっています。このように偽造された偽物を使用した場合、オーナー・ドライバー・同乗者だけではなく、その他周辺の安全に不可欠なアクティブセーフティシステムの性能に関連するため、さらに重大な問題を引き起こすことになります。

ブレンボは、高度にデザインされ、設計・製造されたブレーキパーツが本物の純正ブレンボ製品・商品であることを識別するために、「ブレンボ・チェック」というアプリを開発しました。
ブレンボチェックを携帯端末にインストールすると、パッケージや製品に貼られたラベルに記載された固有のQRコードを読み取るだけで、そのブレンボ製品・商品がブレンボ純正品であるかどうかを確認することができます。
このラベルは、改ざんを防ぐために、印刷と貼り付けで完了し、剥がれないようになっています。また、もし改ざんされていたり、誰かが剥がそうとすると、QRコードは使用できなくなります。これらの仕組みにより、ラベルが剥がれたり、オリジナル商品以外に貼られたりしないことが保証されます。
さらに、QRコードは一度しか登録できないので、第三者が印刷した本物であることの証明書を受け取ることはできず、購入者がオリジナルであることを保証することができます。購入者は、「ブレンボ・チェック」アプリを使用して製品・商品を確認することに積極的に参加し、それらがオリジナルであれば、登録時に入力した電子メールアドレスに直接ブレンボ純正品であることの証明書が送信されます。

詐欺からお客様・購入者を守るために、ブレンボは5年前に偽造防止システムを導入しました。その従来の内容は、すべてのパフォーマンス・アフターマーケット用製品・商品に、封印された箱に保管されている特別な偽造防止カードを割り当てて、お客様・購入者がそのカードの銀色の帯をスクラッチして固有の6桁の番号を表示させ、サイト(www.original.brembo.com)に入力すると、その製品がブレンボ純正品であることとして証明してきました。
ブレンボ・チェック・アプリとQRコードの組み合わせは、偽造品対策の新たな一歩であり、徐々に従来のカード登録制度に取って代わる予定です。現時点では、新しいブレンボ・チェック・アプリと偽造防止カードの両方を使って、製品が本物であることを確認することができます。
なおこの「ブレンボ・チェック」およびQRコードは、ブレンボパフォーマンス・アップグレード製品シリーズにのみ提供され、レース用製品、補修用パッド、Serie Oroバイク用アイテムには適用されません。



【ブレンボ・チェック】

ブレンボについて
Brembo SpAブレンボは、車両用ディスクブレーキシステムの革新的な技術開発で定評のある世界的ブレーキメーカーです。世界各国の乗用車、バイク、業務用車両の大手メーカーに高品質のブレーキシステムを供給するとともに、クラッチをはじめとするレース用パーツも製造しています。レーシング界でもトップサプライヤーとして500回以上のグランプリ優勝に貢献しています。現在、ブレンボグループは3大陸、14カ国に25の生産拠点と事業所を構えて事業を展開しています。従業員数は全世界で約11,000人、そのうち約10%はエンジニアおよび製品スペシャリストとして研究、開発活動に従事しています。2020 年の総売上高は22億860万ユーロ(2020年12月31日現在)です。ブレンボは、ブレンボ、ブレコ、AP、バイブレ、マルケジーニ、SBSブランドのオーナーです。また、APレーシング・ブランドにおいても製品の販売を行っています。

  

  

  

株式会社ブレンボ・ジャパンホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ブレンボ・ジャパン
#ブレーキ
#2021年4月26日