ニュース
次世代型ブランドストア「Audi House of Progress Tokyo」が、全世界展開の第一弾として2021年1月14日、東京 青山にオープン【アウディ ジャパン】
2021年1月13日
・Audi House of Progressは、今後、全世界で展開される新しいブランドストア
・アウディブランドの目指す世界観を体現するコンセプトカーの展示や、最新モデルの試乗機会を提供
・最新のデジタル技術とタッチレス インターフェイスを駆使した展示と、全館抗菌コーティングの実施
アウディ ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:フィリップ ノアック)は、2021年1月14日より、次世代型ブランドストア「Audi House of Progress Tokyo」(東京都港区南青山5-3-2)を、5月末までの期間限定でオープンします。
Audi House of Progress Tokyoは、アウディによって全世界展開されるブランドストア「House of Progress」の第一弾です。高級ブランドや多くのセレクトショップが立ち並ぶハイファッションの中心、東京都港区南青山に位置し、アウディの持つ洗練されたデザイン性やプレミアムな品質、イノベーティブなテクノロジーといった要素と強い関係性を感じることができます。
ここHouse of Progress Tokyoではアウディブランドの歴史や哲学、アウディモデルのデザインに込められた想いなどを、まったく新しい方法で体験することができます。例えば、プロジェクションマッピングとジェスチャーコントロールを組み合わせ、拡張現実(AR)のように本を読む体験や、壁に書かれたワードを指さすと、その位置をセンサーで検知し、その言葉に関連してアウディからの未来へ向けたメッセージが紹介されるアトラクション、そして車の三次元模型に、プロジェクションマッピングでデザイン哲学を表現するなど、最新の表現方法と、タッチレスのインターフェイスを駆使したものとなっています。
2階ラウンジは、お客様がくつろげるスペースとなっており、サステイナブル素材に留意したドリンクなどの提供もあります。LINEを使ったメッセージ入力画面から「未来の自分へのメッセージ」を送ると、このラウンジ内のデジタルサイネージに表示され、また1年後に送信者にも届くようになっています。参加者は「自らの未来を考える」という有意義な時間を過ごすことができます。このように、アウディならではの先進的な価値観を、最新のデジタルエクスペリエンスを通じて楽しむことができ、またサステイナブルで未来志向のテクノロジーを持った、他ブランドとのコラボレーションイベントも予定しています。
コンセプトカー等の展示も予定しており、まさにアウディブランドのこれからを指し示すモデルが来場者を出迎えます。グランドオープン時にはAudi Q4 Sportback e-tron conceptを、その後Audi e-tron GTを予定しています。全長4.6mクラスのスタイリッシュなミドルサイズSUVと、Audi Sportの未来を示唆する重要なモデルを、量産型に近いコンセプトカーという形で見ることができます。
またHouse of Progress Tokyoでは、e-tronやRSモデルなど最新モデルの試乗も行うこともできます。
詳しくは、すでに公開開始しているAudi House of Progress Tokyoのウェブサイトをご参照ください。
https://www.audi.jp/progress/audi-brand-store/
■「Audi House of Progress Tokyo」
東京都港区南青山5-3-2
アウディ ジャパン株式会社ホームページはこちら