ニュース

ドイツ・ケルンに電気自動車用ドライブトレインの生産設備を開設【マレリ】

2020年11月26日

埼玉に本社を置く世界有数の自動車サプライヤーであるマレッリは、ドイツのケルンに電動ドライブトレインの生産拠点を開設する。生産開始は2021年上半期を対象に。

「新しい生産施設により、この重要な成長市場向けの製造フットプリントと能力を拡大しています」と、マレリの電動パワートレイン事業のCEOヨアヒム・フェッツァーは述べています。「ケルンは、自動車産業の経験を持つ高度なスキルを持つ従業員を見つけ、地域がeモビリティの中心地に発展しているので、ヨーロッパの中心部に位置するケルンを選びました。

ケルンの新しい施設では、電動ドライブトレインの生産ラインを18,000平方メートルに設置し、将来の拡張の可能性を秘めたスペースがあります。2021年上半期の生産開始時点で、従業員数は約160名。マレリは2021年を通じて最大60人の従業員を雇用する予定です。

「電動パワートレインは、マレリの成長戦略の中核的要素です。フォーミュラ1で初めてのハイブリッドソリューションであるKERS(キネティック・エナジー・リカバリー・システム)の初期サプライヤーの1つであり、フォーミュラEの電動パワートレインのパイオニアとして、すでに市場で多くの経験を積んでいます。過去数年間、私たちは電気モビリティの技術を大衆市場に持ち込むことに非常に成功しており、ケルンの新しい施設では、その道を歩み続ける強い立場にあるとJoachim Fetzer氏は述べています。

電気駆動と熱エネルギー管理システムの両方に関する専門知識を組み合わせることで、マレリは、高効率電気自動車プラットフォームの設計を可能にするユニークな技術ポートフォリオを提供しています。これには、800ボルトの高性能および急速充電技術、バッテリー管理システム、冷却プレート、電動コンプレッサー、その他のソリューションのためのアクティブおよびパッシブシステムが含まれており、自動車メーカーは電気自動車およびハイブリッド車の全体的な効率を向上させるのに役立ちます。「この市場がダイナミックに成長するにつれて、電動モビリティのリーディングサプライヤーとしての地位をさらに拡大したいという野心があります」とJoahim Fetzerは述べています。




マレリ株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#マレリ
#ドイツ
#会社設立/営業所/工場開設
#2020年11月26日