ニュース

レゴ®テクニックシリーズ最新のオートバイモデル登場 レゴ®テクニック ドゥカティ パニガーレ V4 R【レゴジャパン】

2020年5月29日

レゴ®テクニックシリーズ最新のオートバイモデル登場 レゴ®テクニック ドゥカティ パニガーレ V4 R
2020年6月1日(月)発売

レゴジャパン株式会社(代表取締役:長谷川敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、レゴ テクニックシリーズよりドゥカティが誇る究極のスーパーバイク「ドゥカティ パニガーレV4R」の完全再現レプリカ「レゴ テクニック ドゥカティ パニガーレ V4 R」を6月1日(月)に発売いたします。

  

「レゴ テクニック ドゥカティ パニガーレ V4 R」は、レゴグループとドゥカティ・モーター・ホールディングの間でのライセンス契約締結後、初のコラボレーション商品で、ドゥカティのブランド・バリューとなっている“スタイル、洗練性、パフォーマンス”を完璧に表現しています。この新しいブロック・セットは、レゴ テクニックとドゥカティのDNAを融合し、最先端のテクノロジーと卓越したイタリアン・デザインを組み合わせた公道走行可能なドゥカティ・レーシングバイク、パニガーレV4 Rを忠実に再現したものです。

一番の特徴は、レゴ テクニックシリーズ製品で初めて、様々な速度やライディング・テクニックをシミュレーションできる革新的な2速ギアボックス、実際に回転するV4エンジン、オリジナルに忠実なフロントおよびリア・サスペンションを装備している点です。更に印象的な機能としては、フロントとリアの精巧なディスク・ブレーキに加えて、リアルな動きを伝えるステアリングとサスペンションが搭載されています。その他にも、キックスタンド、エグゾースト・パイプ、ウィンドスクリーン、メーターパネルなど、実際のモーターサイクルを忠実に再現しています。そしてこれらのディテールは、すべてのドゥカティ・ファンが愛するレッド・カラーを纏った、曲線美と流線型がたまらないボディに包まれています。

■エンジニア体験もできる精緻なセット
細部の仕組みまでを精密に再現している「レゴ テクニック ドゥカティパニガーレV4 R」を実際に組み立てていくことで、ギアメカニズムの仕組みやエンジンの機能を発見し、あらゆる年齢のレゴビルダーはエンジニア体験をすることができます。

■大人もハマる「大人のレゴ」
レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供することで、童心に返って楽しむ時間を創出しています。

「レゴ テクニック ドゥカティ パニガーレ V4 R」はイタリアやバイク好きの大人の趣味にピッタリのセットで、インテリアとして部屋に飾ったり、バイクのギアメカニズムやエンジン機能を学ぶためのレプリカとして楽しむことができます。

<レゴ テクニック シニアデザイナー Aurélien Rouffiangeのコメント>
「ドゥカティ パニガーレV4 Rは、エレガントなアイコン・モデルであり、テクノロジーの最高傑作でもあります。このモデルの開発にあたっては、できる限り細部に至るまで忠実に表現すること、このレッド・アイコンの美しい曲線とユニークなデザインを再現することが何より重要でした。そのため、実際に機能するギアボックスとステアリング、回転するV4エンジンを製作しました。私にとってのライディングとは、道路とモーターサイクルを通じて感じるすべてのフィーリングを意味しています。『レゴ テクニック ドゥカティ パニガーレ V4 R』モデルを組み立てることで、同じ興奮を味わっていただければ幸いです。この商品は、単なる遊びだけでなく、メカニズム、パワーやテクノロジーについて学ぶこともできます。このモデルを組み立てる道のりでは、多くの楽しみや情熱が待っています」

<ドゥカティのライセンスディレクター、Alessandro Cicognaniのコメント>
「私たちは皆一度は子供のころ、レゴブロックに熱中したことがあるのではないでしょうか。ドゥカティとレゴグループの間のこの新しいライセンス契約は、まさに夢が実現したようなものです。私たちは、献身、情熱、細部へのこだわりを持つ 、同じ価値観を共有する2つのブランドです。『レゴ テクニック ドゥカティパニガーレV4 R』が、子供や親だけでなく、バイクに毎日乗るすべてのファンを集め、刺激し、楽しませることを願っています。」

■商品概要

■レゴグループについて
遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。
レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。LEGOという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。

レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/

<本件に関する一般消費者からのお問い合わせ先>
レゴジャパン コンシューマー・サービス
TEL:00531-65-0597(平日9:00〜17:00/通話料無料) E-mail:LEGOJapan-cs@lego.com

 

 

レゴ・ジャパン株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#レゴ・ジャパン
#玩具
#2020年5月29日