ニュース

「ECOPIA」が日産自動車の新型軽自動車「ルークス」に新車装着【ブリヂストン】

2020年3月27日

 株式会社ブリヂストンは、日産自動車株式会社が3月より発売する新型スーパーハイトワゴン軽自動車「ルークス」の新車装着タイヤとして、「ECOPIA EP150」の納入を開始しました。

 「ECOPIA」は、ウェット性能や操縦安定性能などタイヤに求められる諸性能を高次元で維持しながら、転がり抵抗の低減を追求したタイヤブランドです。今回納入する「ECOPIA EP150」は、新トレッドゴムを採用し転がり抵抗の低減を図るだけでなく、グリップ力を確保するためパタン剛性を向上させ、低燃費性能に加え操縦安定性能とウェット性能を高次元で両立させたタイヤです。

 新型「ルークス」は、快適空間に加え、自車の回避操作が必要と判断した際に警報によってドライバーに注意を促す「インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)」を軽自動車として初採用するなど、全方位の先進技術安全技術を搭載するとともに、運転のしやすさや乗り心地の良さを持った車両です。新車装着タイヤとして「ECOPIA EP150」を装着することにより安全性能・操縦安定性を両立し、快適性に貢献しています。

 当社は、今後も「ECOPIA」の展開、新車装着タイヤとして様々な車種への拡大を積極的に進め、お客様のご要望にお応えする商品をご提供してまいります。

 ■ 納入する新車装着タイヤ

※1


ECOPIA EP150

本件に関するお問い合わせ先
<お客様>  お客様相談室 TEL:0120-39-2936








株式会社ブリヂストンホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ブリヂストン
#タイヤ
#2020年3月27日