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最もパワフルなポルシェ 「カイエン」のプラグインハイブリッド【ポルシェジャパン】

2019年8月13日

出力680PSと純粋な電気駆動による最大40kmの航続距離を備えたSUVのトップエンドモデル

ポルシェAGはE-モビリティへの注力を継続しています。パナメーラシリーズに続いて、カイエンシリーズにおいてもトップエンドとしてプラグインハイブリッドモデルの「カイエンターボSEハイブリッド」と「カイエンターボSEハイブリッドクーペ」をラインナップします。4リッターV8エンジン(404kW/550PS)と電気モーター(100kW/136PS)のインテリジェントな相互作用によって発生する500kW(680PS)のシステム出力は、8速ティプトロニックSトランスミッションによって統合されます。そして、アイドル回転数をわずかに超えた回転域から900N・mの最大システムトルクを利用することができます。どちらのモデルも、制止状態から100km/hまでを3.8秒で加速し、最高速度は295km/hに達します。この比類のない性能は、高水準の効率性も実現します。カイエンターボSE-ハイブリッドとカイエンターボSEハイブリッドクーペは、ゼロエミッションで最大40kmまで走行することができます。平均消費量(NEDC)は、3.9-3.7リッター/100km(燃料)、および19.6-18.7kWh/100km(電力)です。

電気駆動のみの最高速度は135km/h
カイエンファミリーの新しいトップエンドモデルは、全てのポルシェプラグインハイブリッドと同様に、まさにハイブリッドパワートレインならではの特長によってプレミアムセグメントで最もスポーティな車の1台となっています。カイエンターボSEハイブリッドモデルは、V8エンジンと8速ティプトロニックSトランスミッションの間に電気モーターが配置されており、2つのモーターがエレクトリッククラッチアクチュエータ(ECA)と呼ばれるハイブリッドモジュール内の分離クラッチを介して相互接続されています。Eパワードライビングモードにすると、電気モーターのみで最高速度135km/hに達します。他のモードでパワーブーストを追加することも可能です。標準装備のスポーツクロノパッケージを介して各モード(ハイブリッドオート、スポーツ、スポーツプラス)を選択することができます。ブーストストラテジーは、スーパースポーツカーの918スパイダーから採用されています。

ラゲッジコンパートメントフロアに設置された14.1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーはポルシェコミュニケーションマネジメント(PCM)またはPorsche Connectアプリ(スマートフォンおよびApple Watch用)を介して充電を計画することもできます。

ロール抑制システム、エアサスペンション、セラミックブレーキを標準装備
カイエンターボSEハイブリッドとカイエンターボSEハイブリッドクーペには、工場で装着される広範な標準装備が用意されています。これらの装備には、ポルシェダイナミックシャシーコントロールシステム(PDCC)電気機械式ロール抑制システム、ポルシェトルクベクトリングプラス(PTV Plus)リアディファレンシャルロック、ポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)高性能ブレーキシステム、エクステリアカラー同色仕上げのホイールアーチエクステンションを含む21インチエアロデザイン軽合金製ホイール、パワーステアリングプラス、そしてスポーツクロノパッケージが含まれます。ポルシェアクティブサスペンションマネージメントシステム(PASM)を含むアダプティブ3チャンバーエアサスペンションは、ポルシェ特有の幅広いドライビングダイナミクスと快適な乗り心地を保証します。オプションで22インチまでの軽合金製ホイールとリアアクスルステアリングも装備することができます。

標準装備のフルコネクティビティと補助エアコン
全てのカイエンモデルには、フルコネクティビティが標準装備されます。これによって、リアルタイム交通情報、スマートなオンラインボイスコントロール、公共充電ステーションの検索を含む広範なPorsche Connectサービスを備えたオンラインナビゲーションが可能になります。ニューモデルイヤーの切り替わりと時を同じくしてカイエンではワイヤレスAppleCarPlayと新しいUSB-Cポートがオプション設定可能となりました。ポルシェの全てのハイブリッドモデルには、補助エアコンが標準装備されます。これは、PCMとPorsche Connectアプリを介して直接遠隔制御可能で、イグニッションスイッチがオフの場合でも車両の暖房と冷房をかけることができます。

全てのカイエンモデルは、LEDヘッドライト、制限速度機能を備えたクルーズコントロールシステム、カメラベースの歩行者保護、フロントとリアのパークアシスト(カイエンクーペはリアビューカメラシステムを含む)を備えます。追加オプションには、LEDマトリックスヘッドライト、ヘッドアップディスプレイ、熱探知カメラ付ナイトアシスト、およびレーンキープアシストが含まれます。

ダブルデビュー:V6およびV8ハイブリッドとしてのカイエンクーペ
カイエンクーペによって、ポルシェは成功を収めたSUVラインナップにさらにスポーティなバリエーションを追加しました。クーペのハイライトには、ユニークなルーフとリアセクションを備えたシャープなライン、アダプティブリアスポイラー、2席の個別シートの特徴を備えたリアシートベンチ、および標準装備のパノラミック固定ガラスルーフとオプションのカーボンルーフの2つの異なるルーフデザインが含まれます。カイエンクーペは、通常のカイエンと同様に4.0リッターV8ツインターボエンジンの組み合わせと、3.0リッターV6ターボエンジンの組み合わせの2つのハイブリッドバージョンが用意されています。ニューカイエンEハイブリッドクーペのシステム出力は340kW(462PS)で、システムトルクは700N・mです。標準装備のスポーツクロノパッケージとの組み合わせで、静止状態から100km/hまでを5.1秒(ライトウエイトスポーツパッケージは5.0秒)で加速し、最高速度は253km/hに達します。平均消費量(NEDC)は、3.2-3.1リッター/100km(燃料)および18.7-17.7kWh/100km(電気)です。純粋な電気駆動のみによる航続距離は最大43kmです。

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ポルシェ カスタマーケアセンター 0120-846-911 / HP http://www.porsche.com/japan/








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