ニュース

F1第1戦、akebonoがブレーキを供給するボーダフォン・マクラーレン・メルセデスチームが優勝【曙ブレーキ工業】

2012年3月21日

F1の2012年シリーズがオーストラリアのメルボルンで開幕し、akebonoがオフィシャルサプライヤーとしてブレーキシステムを供給するボーダフォン・マクラーレン・メルセデスチームのジェンソン・バトン選手が優勝し、ルイス・ハミルトン選手が3位を獲得しました。バトン選手の優勝によってマクラーレンは176回目の優勝を飾ることができました。また、バトン選手にとっては13回目の優勝、7回目の最速ラップ記録となりました。

バトン選手は次のように述べています。「どの勝利も大切ですが、今回の優勝は厳しい冬を経験した者にとってとても重要な意味があります。今年のマシンはとても素晴らしく、ワールドチャンピオンシップを戦っていけると思います。今シーズンは自分にとって完璧なスタートができたので、マレーシアGPへの準備も万端です。」

ハミルトン選手は次のように述べています。「少し難しいレースでしたが、今回のレースでチームにはとても速いレーシングマシンがあることが示せました。これは我々のチームにとって非常にプラスです。次のレースに向けて集中していきます。」

ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスチームのチーム・プリンシパルであるマーティン・ウィットマーシュ氏は次のように述べています。「今日のジェンソンはスタートからレースを完全にコントロールしていて完璧でした。ルイスも素晴らしい走りをしていました。我々の対戦相手は強豪ばかりで、閉幕まで気は抜けません。順調なスタートができたことを数日後のマレーシアGPにつなげ、再度、勝利を獲得していきます。」


曙ブレーキ工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#曙ブレーキ工業
#モータースポーツ
#2012年3月21日